無料と有料のちがいがわからない人は相手にしない

 

facebookグループでモニター募集のグループを
6年間管理をしてきました。
2019年ころは、あまりその目的で
活動しているところはすくなく
占いとかカウンセリングなどの勉強後に
「100人モニター」などの課題をもらっても
集客ができなく資格を取れない・・・
 

そんな人のために開設したのがきっかけ。
そのグループの管理を友人から
頼まれて今までしてきたという経過があります。

 

 

そのグループは2023年に4000人を超えて
いろんなトラブルが発生してきました

トラブル発生!
そのトラブルの


👑第1位👑

無料と募集は出しても
後から、セッション料金を
「心付け」としてお金を請求し

そして支払いが少ないと
体調が悪いのは、その支払う気持ちが少ないからだ

先祖の祟りだなどと
隠れたところで脅したりする

スピリチャルの世界は特殊なので
先祖の祟りなんて言われると
つい怖くなってお金を払っちゃいます


でもよく考えてほしいのは
facebookでのメッセンジャーだけでの

やり取りしかしていなければ
ブロックすればいいだけの話


ここで大切なのは
 

「嫌だ」という感情をもったら
逃げるという選択肢を持つ

そして相談をするということになります。


こどもへの暴力防止プログラムは

人権をわかりやすく伝えています



 あなたの人権は

守られていますか?

 

 




SNSって特殊だと思いがちですが

facebookは人となりが変わるツール。

ましてやグループの管理人がいるのだから
報告して相談するに限ります。

一人で抱え込まないのがコツ!

 




🔱第2位
ルールを守らず、自分勝手!
モニター募集に参加するときは、
必ず「ご感想」を頂きます

その感想を送らないどころか
応募したのはご自身の行動なのに
連絡をしても返事をしない。


既読スルー、無視

それも何度も!

関わるのを断られても何度も!という方が
おられるというのを聴くと

それも関われないように
「ブロック」を推奨しています。


誠意のない方に時間を使うのは
もったいないですよね。

 

 

 

このような何度も無料を受けに来る

もしくは無料にしか反応をしない方を
私たちは「くれくれお化け」と表現したり
「無料おばけ」と呼んだりしています。

何度も相談にはくるけれど
何年も変わらない人はものすごい数でいます。


 

🏰第3位🏰
自分でやってみます!という人
無料の講座などは、こういうことを
するといいですよ!


だけしか体験できません。

簡単に言うと理屈だけを知る
ですが・・・・

出来るようになることとは別なこと

わかった気になっても
正しい知識は入ってこないし
間違っていても修正はできません

なので変化も期待できません。




などなどを鑑みて考えていました。

というのも、
4000人を超えて引っ越しをしたはずなのに
4年かかって4000人だったグループが
半年で5000人を超え
そして1年で10000人になっていくのです

 
その中には詐欺まがいの募集をする方
自分の商品ではないものを勧める方
(たぶんbossの商品だったり、
一つ売ってなんぼのネットワーク??)

いかにも外国人のような日本名の方

 
毎日毎日ものすごい数!

ひとりひとり

プロフィールを確認して
クループに入るのを許可制にしていても

1週間で100人を超えると
もうお手上げ!


そこでまた考えました。

私たちは無料お化けを増産してきた!











それってあかんやろ!

そして無駄な時間を過ごしている

それもあかんやろ!
 





無料に群がってくる人はエネルギーが低く
お金をかけるのがもったいない
とか
払うお金なんてないとか

 いろんな理由をつけて
言い訳をしています。

そこに気が付かないとよい循環は
まわっていかないのだということを
わかりたくないのだな

私は思いました。



なので。。。

私自身は昨年から無料のお茶会をやめ
有料にしてみると、参加される方の
心意気が違うと感じたり

無料の相談会もやめて有料にしたところ
相談の内容が変化してきました。


どんなことも「意図して行う」
ここが大事ですね。

起業をSTARTさせたばかりの時は
無料相談、無料鑑定で人とのつながりを
作らせていただいたけれども

仕事の内容やスキルがupしてくると
無料でいつまでもやっていてはいけない時がきます。


そりゃ・・・
ドキドキします。
最初のことはめっきり相談数も減っちゃいますから( ´艸`)

でも自分に自信をもってあきらめずに発信すると

友人の紹介とか、人と人の繋がりで
お客様はかならずいらっしゃいます。

そこはあきらめないが大事ですね。

ゴールを決めて
期間を決めて成果をみる!


ここ、ポイントです(^^)v
👇👇👇
みっちぃのハイヤーセルフ体験
2023年は「○○して!」とけっこう本気でお願いをしたら
助けてもらったことがいっぱいになりました。
けっこう緊迫していることや、そうでもないこと

でも助けてもらったら、ニッコリすることがいっぱいになりました。


☆ホテルが取れない(インターハイで1泊3万円!なんだそれ?)
出発前日に一泊、札幌駅ちかに1室だけを見つけた!
助けてと、叫んで・・・数秒後の出来事

☆東京で、タクシーが30分待ちを2回してる時に

「タクシー呼んで!」「黒色の車」
そう叫んで、10分後にタクシーが登場!


☆警察署に言ってお財布をトイレに忘れて
「ハイヤーさん、お願いね」と叫んだ。


警察署から1時間後に電話が来て、取りに来ますか?
閉庁30分前に連絡が来て、ギリギリセーフ!

image

 

 

 

《5月のブログ記事ベスト5》

 
  
 

👑第1位👑

ベスト5 5月にたくさん読まれた記事たち

 

 


🔱第2位

働き方改革 強制終了されていた5月

 

 


🏰第3位🏰
 

明日から6月! え?あと半年で2025年になる??

 

 

 



 

現在ご提供中のメニュー


 

「わらしべ読書」10分朝活

毎朝10分だけ自分のために使ってみませんか?

初回のみ500円、そのあとはずっと無料です。

 

 

ハイヤーセルフ継続セッション
自己実現化の加速のために
しっかり稼いでいくために

 

ハイヤーセルフとあなたとみっちぃと

相談しながら、現在すぐできること

すべきことを納得しながら進めます。

 

「あなたのハイヤーセルフを知るお茶会」に

参加してくださった方に詳細をお伝えしています。

image

 

 

image



大人世代のための継続ビジネスコンサル

現状を打破したいかた、

個人事業主としてのマインドを上げて

しっかり売り上げを作りたいかた。

SNSの使い方やメニュー作りまで

一歩ずつ確実に進めるようにサポートします。

 


       

 クリップ すべてのメニュー一覧はこちらをクリック❣️ 

                    

 

よりみっちぃとつながるためには??

 

メルマガ、SNSはこちらから

みっちぃ【鈴木三千恵】 公式メルマガ の購読申し込みはこちら
 


image
 

Facebook みっちぃ
image

Twitter
image

Instagram

 

ハイヤーセルフコネクターりえぞんの公式LINE

友だち追加


image