〜BalletoneERI〜





ご縁もありこの度将監児童センターの「ママの時間」にてバレトンを行いました!

募集中開始から5日も待たずに、定員になった講座でしたが本日は16名の方にご参加頂きました!

今日はボランティアスタッフさんが託児に入って頂いたので子供達はお菓子を食べながら〜遊んでもらいながら〜たまにママの姿をみて寂しくなりながら〜w

ママがのびのびカラダを動かせるように手配して頂き感謝です!

今回はバレトンソールシンセシスと言われる日本でメジャーなバレトン(フィットネス、バレエ、ヨガ)のプログラムを行いました!

振りが長いものもあり脳トレにもなるプログラムでしっかり汗を流して頂きました!

写真は撮らなかったけどちゃっかりアンケート頂いてきたのでアップしますね!

私が仙台にきて1年経ちますがきた頃は「バレトン知ってる?」いうと「なにそれ?」っていう返しがほとんどでしたが今回は参加者16名名のうちやったことがある6名知っていた6名初めて知った4名という結果!
なんと2/3以上の方にバレトン認知されているという事に!

バレトンってなに?
がどんどん
バレトン知ってる!
になってきています!

なんかこれだけで泣けそう!
今後も参加したいという方は12名検討中が4名という結果でした!

まずはバレトン【やったことがある】方

{8C289988-5B01-4E8A-A1FE-084158049749}

{28E287DB-C159-404F-B9E5-C563607AE1A6}

{AF0DDDFB-786B-4C6D-B3D5-04B2710BB21A}

{86F15CDC-5D13-4B5F-B13A-91153E8934EF}

{760D1EFE-0DF4-428F-AEEA-D9B4DD22F0BF}

汗がかけてスッキリカラダを動かせたという人がいる一方で動きが難しい、という意見もありました!
楽しんでいただけたようです!


バレトン【知っていた】方
{C9935096-9C6E-4CB4-A36D-833259A8753C}

{9612A7DC-E51F-4493-8C96-CB1BF73CA761}

{977EFA7A-51A9-4481-B549-094D0FB16D87}

{DAAAFB13-5E27-49BD-B9BD-EAF2CC53F060}

{308730EA-073C-4288-A89E-F3A48095D34C}

やはり子連れでカラダを動かす場に少し抵抗があったかな?
今回は託児付きだったのでママものびのびできたかな?
途中託児の部屋からママを求めてきていたお子様もいましたがw

バレトン【始めて知った】方
{A495201D-D556-4125-88DB-C8844F70F984}

{074BD0F1-299C-4145-8244-AAFAC348F731}

{96100355-4DDA-4094-9B53-61A37845B5B3}

{E6A922C8-C62E-4D93-9279-FEC2D762ED19}

バレトンはどちらかというとスクワットやランジなどカラダを鍛えるプログラム!バレトンってどんなもの?のイメージによく多いのがバレエストレッチやヨガの雰囲気という答え!
ですのでバレトンいざやってみたらキツーイ!ってこともしばしばw
今回行ったものがバレエの動きが少ないものだったのでもっとバレエの動きが多いのかと思ったという意見があり、そのバレエの動きが多いものがバレエスタンディングフローというのがまさしくバレエパートのみで構成されたバレトンです!


そちらはイズミティの日曜日、黒松の火曜日、イズミティの木曜日臨時クラス9:15〜10:15で行っております!

初回無料なので是非いらしてくださいね!











《バレトン予約状況》

【BalletoneERI1周年イベント】
パークバレトン×親子撮影会
10/12(水)雨天延期10/19
バレトン+親子撮影 残り枠6名様
バレトンのみ 残り枠10名様

イズミティ21 10:30〜11:30 ★9:15〜10:15
10/6(木) 定員に達しました!※和室
★9:15〜10:15 残り枠4名様
10/20(木)定員に達しました!※和室
★9:15〜10:15 残り枠8名様
10/23(日)残り枠7名様
10/27(木)残り枠1名様【託児付きバレトン】
★9:15〜10:15残り枠13名様(託児なし)
※臨時で時間枠が増えておりますのでご注意ください!


コープ黒松店 10:30〜11:30
10/4(火) 定員に達しました!
(キャンセル待ち受付中)
10/11(火)残り枠9名様
10/25(火)残り枠12名様

錦ヶ丘ヒルサイドモール 10:30〜11:30
10/26(水)残り枠17名様
※初回体験は500円になります。


《ShareMama'sHappinessイベント》
10/21(金)10:00〜15:30
錦ヶ丘コミュニティセンター
入場料300円で山形の芋煮付き
30分のバレトンを計4回各500円で開催します!

《ママスタート〜ママのスタート応援イベント》
日立システムズホール仙台
入場料500円
30分のバレトン計2回行います!無料で参加可能!

※最新の予約状況は最近アップされた記事をご覧ください!

〜バレトンとは?〜
NY生まれのバレエワークアウト!
日本でメジャーなフィットネス+バレエ+ヨガをmixさせたものや、海外でメジャーなバレエ+ピラティスに影響を受けたバレトンの原点!この2種類のバレトンがBalletoneERIでは受けられます!
ぜひお試しあれ♡







{BCDC4F15-D7EA-4F5D-8E4A-A12B681DDA3E}


子連れOK‼︎オトナのバレエワークアウト‼︎バレトンで心も身体も美しく♪

【〜Balletone ERI〜バレトン エリ】


女性専用・予約制


ご予約お問合せ
balletone.eri@gmail.com
※受信許可設定をお願いします。
初めての方はこちらからお入り下さい


Facebookいいね!お願い致します♡
Instagramやってます♡Followme♡
♡バレトン公式動画♡こちらもCheck♡

ご訪問ありがとうございます。
Balletone ERI


Instagram



ご訪問ありがとうございます!