耳がキーン | やえもんの不思議ポッケを作ろう!

やえもんの不思議ポッケを作ろう!

みんなの憧れの心優しい彼のように問題解決できたらどんなにいいだろう。
いろんな夢までかなえてくれる・・・ほんの少しずつでも、近づけたら嬉しいな。そんな思いを胸に、株式会社やえもんは生まれました。

TVって、特にCMはちゃんと見てないことが多いのですが


最近映画のCMで


「耳がキーンとしちゃったり」


という言葉だけが印象に残っていたものがあります。


昨夜、ふとその映像を見ると


あら、この週末DVDを引っ張り出して見ていた


THE PROPOSAL


に、サンドラブロックの相手役で出ていた俳優さんではありませんか目


この映画、NYに行く飛行機の中で見て好きになって、

日本ではDVDが出るのが待ち遠しくて、待ち遠しくて、ケネディ空港で買わなかったことを

ものすごく悔やんで・・・


という極めてしょーもないプロセスを経て、手に入れただけあって

大のお気に入り。


ストーリーは、結構しょーもないんですよ。

あれ、サンドラブロック、前にも似たようなシチュエーションあったよね?みたいなにひひ


でも、いいんです。


成熟の中にかわいいところもある彼女。

とても高慢ちきで嫌味な女も、彼女だから笑って見ていられる。


そして、ライアンレイノルズの名演技。

何とも言えない笑える表情を見せてくれます。

後日彼がどこかのブランドのイメージキャラクターを務めているポスターを見て


「やっぱり認められている俳優さんなんだ」


と納得。


後年アカデミー賞の授賞式でサンドラブロックが受賞した時

プレゼンターとして登場した彼は

ゴシップで傷ついていた彼女をとても優しくいたわって、大きく見えました。


あ、それで「耳キーン」は


デンジャラス・ラン


という映画らしいです。