鶴の恩返し | やえもんの不思議ポッケを作ろう!

やえもんの不思議ポッケを作ろう!

みんなの憧れの心優しい彼のように問題解決できたらどんなにいいだろう。
いろんな夢までかなえてくれる・・・ほんの少しずつでも、近づけたら嬉しいな。そんな思いを胸に、株式会社やえもんは生まれました。

昨夜、夕食の支度をしながらチラチラ観ていたTVで
「鶴の恩返し」の続きを子供たちに創作させるというコーナーがありました。

「鶴の恩返し」って鶴を助けるのはお爺さんだったと思うのですが。

TVでは若者ということになっていました。

鶴の化身である娘を受け入れたのはおじいさんとおばあさんだったはず。

若者が受け入れる話は雪女では?


先ほど調べたところ、やはり私の記憶は正しかったようです。


「今どきの子供はこんな有名な話を知らないんだ~!?
というところから始まっているコーナーなのに、それはないのでは?

出演者の誰も気付かなかったのか、気付いても言えなかったのか?

TV朝日 日曜7時からの番組でした。

大河ドラマのミムラきれいさにその後すっかり忘れていましたが、これってどうなんでしょう?