もう一昨年の北海道訪問の話。 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

時間は過ぎるよ、どんどんどん。。。

去年の話だよ〜、と言っていたのに、
新年を迎えて一昨年の話だよ。。。


ええねん。
私、マイペースのB型やねん。
それでも旅ブログは書きたいねん。




一昨年は秋に4泊5日の北海道横断旅行をしたんですよね。


そのブログがこちらダウン


お暇な時に見てみてねウインク





10月に行ったのになぜ12月に再訪したか?と言うと、


こちらのイベントを開催させていただきましたのチュー


なつかしードキドキ

北海道から帰ってから美脚整体セラピスト講座の受講スタートしまして。
とにかく何か始めなきゃビックリマークと、昔の先輩や後輩やお仲間さん達にご協力いただきました。


セルフケアを伝えられるのか?をお試ししたかったのと、宣材写真が欲しかったのですよ。


旅費は自腹DASH!
私の勉強代やキラキラと思ったのに、先輩がイベント後に

「これ、交通費ね」

と、大金を渡してくれたんですよねえーん
もう、いつとサプライズに泣かされる。


私はご恩を返しきれるのだろうか?というほど
お世話になってます。


私なりに返していこメラメラメラメラメラメラ




さて。
1泊2日の北海道への旅。


朝。
霧が凄くて、電車大丈夫かな〜と思ってたんですよね。


東武線も京成線も頑張ってくれて、電車は遅れなかったのですが、

移動中に飛行機1時間遅延のメールが。

イベントは夕方だから遅れても大丈夫だな。
あ、なら空港ものんびり行くかー、と特急に乗り換えずに行ったんですよ。


チェックインしようとカウンターに行ったら、



え?


えっ?ええっ⁈
どーゆー事⁈

と、メールをよく読むと、

飛行機の飛ぶ時間は1時間後だけど、
チェックイン時間は変わらない、と。。。



まじかーガーン
と思いましたが、カウンターで泣きついたらどうにかなる!?と試したところ、


スンナリチェックインできました。あれ?


これも勘違いだったのかな〜と思って保安検査場に向かうと、



ただいまを持ちまして、搭乗手続きを終了致したす。


の放送が。


あぶなっ滝汗滝汗滝汗


思い込みと勘違い、注意やでっ笑い泣き


天気良かったし、珍しく窓際でした。


おーーーびっくり
海も地平線も見えるー音譜


青森辺りかな?
山に湖、たっぷり見えるフライトでした飛行機


さあ着きましたショボーン
いつも登別はバスで向かうのですが、ちょうど良い時間がなかったので、
今回は電車移動電車


そしたらビックリマーク


なにこれビックリマーク可愛いーーーーんラブラブ


もうずっと見ていたかった照れ

北海道の冬の景色ですね。

これ、季節によって変わるのかしら?
それも見比べたいなーーーチュー



トイレが白樺ーーラブ
いちいち興奮するおのぼりさん(笑)


電車からの風景も新鮮キラキラ
バスの景色も好きですよ照れ


さあ、村に着きまして、
せっかくだから村にも入って観劇させてもらいました。



忍者も好きだけど、文化も好きなのよウインク



この後に何人か整体して、セルフケア体験会やって、
友人達とごはん、ごはん音譜


大好きな牛乳ラーメン。
毎年食べたいドキドキ



誰かの車が落書きされてました(笑)


翌朝、新千歳空港まで友人が車で送ってくれたのですが、
白老の海からの朝日が素敵なのですよアップアップアップ



くそーーーっDASH!DASH!DASH!
写真じゃ伝わらないあせるあせるあせる

↑そんなもんよねあせる

ありがとね、チャーリーラブラブ


12月だったのでクリスマスツリーがありましたね。


ロイズのチョコレートチョコ

あれ?
この時買ったんだっけか?


何枚持ってるかわからない北海道Tシャツ(笑)

だってシャケ、かっこ良かったからアップアップアップ


アイヌっぽいシャケのストラップ。
もったいなくて今、着けてませんわ。


ポン ノシニアン ロ。

「少し休みましょう」か。


そうですね。休みたいけど、
マグロ体質なので休むと死にそうなのよね汗



そんな一昨年の12月の北海道でした。
あーーーー懐かしっドキドキドキドキドキドキ