御嶽神社参拝 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

年末に期限が切れるお食事券を母が持ってまして。


じゃあ浦和の伊勢丹いこかー、と言ってたのですが、
なぜか立川の伊勢丹になり、
なんでか?というと御嶽神社参拝してその帰りに行く、申してまして。



ま、父が御嶽神社に行きたかったんだね音譜


父が言い出す事も珍しかったし、ハイキング的なお散歩なら付き合うかーと思ったのですが、


高尾山的な登山でしたのねあせるあせるあせる御岳山。
本当、何も知らなくて。。。


まあ、ケーブルカーで登りましたが。


ケーブルカー降りてもそこそこ歩きます。


立派な欅の木。


こちらは御神木?
神代欅のだそう。


欅の木の中に石?岩??
なんともダイナミックアップアップアップ


着きましたキラキラ


御嶽神社ビックリマーク


読めないあせる
神社、は辛うじて読めますチョキ

さあこれから階段登りますよーメラメラメラメラメラメラ


あともーちょいビックリマーク
…で撮ったんだけど、
この階段の上り下りの紙をよけて撮れば良かったね。。。

年末だったのでお正月参拝準備の為、だと思います。


ちょっと時間は経ってますが、色鮮やかで美しい合格
鈴デカっビックリマーク



天井も綺麗キラキラ



山の上の狛犬、いや獅子?
山と空とハト胸がかっこいーラブラブと思いまして。


あ、君も撮ってやるな?と思いまして(笑)


奥の方に行くと、とても気になる神社を見つけました。


狛犬?
いや、狼ですびっくり


力強いっチュー


彩りはないものの、彫刻が美しくてキラキラ
ため息が出ますね。。。


大口真神社、というそうです。
裏に回らせていただきましたが、なんだかパワーが凄かったグーグーグー


奥に見えるのが奥宮。
あそこまで登山もできるそうですが、今回はここから拝みました。


購入したお札と。
この狼のお札もかっこよいラブ


こちらさんは…豚?じゃないよね?


犬なのか狼なのか。。。
しっぽのくるりん♪も手伝って豚に見えましたあせる



せっかくなので、産安社まで行こうとしたのですが、

まずリフトがおやすみ。
階段も通行止め。

まあ、迂回路で行こうか、となったのですが、
辿り着けなかったですねーあせるあせるあせる

お呼びでなかったのでしょうかね。。。
安産、ダメかハートブレイクハートブレイクハートブレイク




と、ざっくり書きましたが、非常に良い場でした。

帰りに伊勢丹で昼夕食を親子3人で食べれたし、良い時間でした照れ