北海道を楽しませ尽くす旅【5日目】白い恋人パーク | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。


去年10月に行った、4泊5日北海道旅行日記。。。



これでおしまいやで!




そして、

今年の10月も行ってたんやで(笑)

北海道って、毎年行っても飽きないですねウインク




さて、最終日。
函館の朝市の後に向かったのは札幌車DASH!

札幌の目的地はこちらビックリマーク


白い恋人パークです照れ


ちょうど来園して15時になったので、
時計台の人形が見れたYo口笛


人形がチョコレートっぽいドキドキ


かばも可愛いードキドキ


入館して最初に行ったのは、利き酒ならぬ利きチョコチョコレート

カカオ豆75%とかの4種類のチョコを食べ比べてました。
うーんキスマーク
私はやっぱりビターな75%推しラブラブ

ビックリマーク
カカオ豆も初めて食べました!!
甘くないのにチョコ風味〜音譜

こちらは写真撮影禁止でしたぼけー



そして写真撮影OKなこちらは!?


ぬ、ねこなのかな?
白い恋人を作ってますドキドキ


あの形やビックリマーク


焼いてますメラメラ
チンっドンッ


焦げ目が入った〜チュー


出来上がりウインク


ちゃーーーーんとホワイトチョコもインしてるよっお願いお願いお願い


リアル工場も見たんですけど、こっちの方が可愛いーーー照れ


突如モナリザ。
なんではてなマークと思ってよく見たら!?


白い恋人持ってる〜(笑)

他にもいろんなバージョンがあった気が。


やぎ?
可愛いオブジェたくさんラブ

過去に2回来ているのに、いちいち楽しんじゃうラブ


…なんで可愛く撮られてくれないんだろう?
可愛いくせにっウインク


あ、お昼ご飯。
キッシュと白い恋人ソフト。

しょっぱいと甘いの両方の幸せのやつっ爆笑


いぬ?
良い顔ー照れ…と写真を撮ったら、


壁面が北の動物たちやったーーラブラブラブ



はあ…好きドキドキドキドキドキドキ


そんなこんなで興奮しっ放しで終了。




すごっびっくり
塔が葉っぱに覆われてさらに紅葉音譜音譜音譜


童話に出てきそうな深紅の薔薇も素敵でしたドキドキ


また来るよ、白い恋人パーク。
また…5年後くらいに来るよ(笑)



てなわけで北海道旅行終了ですDASH!
気になるレンタカーの距離ははてなマーク


1916.3㎞。

いや、はや、走ったDASH!DASH!DASH!
そして惜しかったあと84㎞で2000㎞ビックリマーク



…いや走行距離、競ってないんだわ汗汗汗
地図で見るとこんなん。


1日目 新千歳空港→旭山動物園→阿寒湖
2日目 阿寒湖→知床→中標津→小樽
3日目 小樽→室蘭
4日目 室蘭→洞爺湖→登別→函館
5日目 函館→札幌→新千歳








お疲れ、私。


新千歳空港で。


おーっ!


…ん?
うこうんじゅう!?

なんで小日向さんなんだろねー



ラブラブ
牛も好きよーーーぶちゅー



嗚呼可愛いラブラブラブラブラブラブ


ラーメンももちろん好きよーーーラブラブラブ



という訳で、2019年10月の北海道4泊5日日記でしたDASH!


後日、2020年10月の北海道日記も書くから読んでねーーーキスマーク