小樽・積丹夏の旅①〜計画→出発編。 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

さ。
旅日記に戻ります(笑)

洞爺湖イベントの翌日からは連休をいただきまして、
イベント出演の為、東京から来た先輩・関田さんと旅行してきましたよー音譜音譜音譜

わーい音譜
いつもひとり旅だったから嬉しいなー照れ

関田さんも去年、ひとりで北海道をいろいろ廻っていたそうなので、もし休みが取れるなら、と誘ってくれた次第ですチュー

ありがとーー上の人ーーキラキラキラキラキラキラ


さあ、どこに行こうはてなマーク


夏の北海道は去年、富良野・美瑛とそこそこ満喫しまして。
まあ、北竜町のひまわり畑を見たかったけど、ここが案外遠い。

ツアーを探していたら北竜町のひまわりと夜の旭山動物園という素敵なツアーを見つけたけども、
8/11、12限定汗
夜の旭山動物園ならまた行っても良かったのになー

ま、そもそも、ひまわり、まだ咲いてないんだよね?
7/23の事ですから。

てなわけで北竜町消えたーバツレッド


夏の北海道…


びっくり


知床行きたいっアップアップアップ


知床で野生の熊と会っても「あ、どーぞ」と熊に譲ってうまく共存していた動画を観ました。

そんな感じで世界遺産になった大自然の中トレッキングしたいチュー

…と提案したら、先輩から遠いからダメーバツレッドと。

先輩、前回の旅で網走・美瑛・帯広と回ったのですが、
ものすごい時間がかかったそうで汗汗汗

えぇーーーっ!?
私、去年レンタカーで旭川周りで美瑛・富良野行ったし、車で行けばそんなにかかんないんじゃーーんはてなマークと思って調べましたら、

片道8時間。。。ガーン

…それは…流石に…

知床消えたーバツレッド

知床は2泊3日コースですな。
あと、札幌からツアーバス出てるから、これで回るのがかしこいかも。


さあ、どうする?どこ行こう?


帯広行きたかったけど、先輩去年行ってるし。


行きたい所、行っちゃってるし…


札幌の白い恋人パーク、小樽も数年前先輩と行ってる。

サッポロビール工場は先輩、飲めないから楽しめないし。

ノーザンホースパークか←馬の牧場

ノースサファリサッポロか←雑なサファリパークに近い動物園

↑動物園行きたさ過ぎ(笑)




あ。





小樽水族館行きたいなぁ…



やっと行きたい所の候補がニヤリ


でも小樽、私も何度か行った事あるし、先輩も去年行ってるし…

と思っていたのですが。


なんか面白そうなツアー発見目


はてなマーク

小樽と言えばガラスとオルゴールとルタオくらいしか思いつかなったけど、
なんか、横浜みたいな赤レンガと食べ歩きでしょ?くらいしか思ってなかったけど、

なんか別の楽しみもあるかも!?


イベント稽古の休みの日に夜中まで話し合って綿密に、そしてどうとでも動けるようフランクに計画を立て、

小樽、そして積丹旅行決定クラッカークラッカークラッカー

積丹は夏の天気の良い日にだけしか見れない積丹ブルーがあるそうなおねがい

とはいえ、天気予報はあまり良くなかったので、
最悪天気が良くなかったら積丹旅行を取りやめ小樽に専念する、という事に。


幸い、雨予報だった日が天気が動いて洞爺湖イベントは曇り天気。

それに連動して旅行日も曇り予報爆笑
よし!!雨じゃなきゃ、良しビックリマーク


てなわけで、まずは小樽到着。

{2BB4FD8D-4425-493A-8345-1588B7CB30EC}

小樽駅。
やっぱり海のイメージなのねー

よし、天気良いぞーー照れ


{6ACA5A46-79A2-4C11-80E5-D12C56730FD1}

最低2往復乗れば元が取れるので、1日バス券を購入。

チケットの上にもちいちゃく書いてますが、天狗山とロープウェイとのセット券なので、かなりお安くなるんですウインク

あまりに安いので2人分のチケットを購入した時、1人分かと錯覚しましたあせる
調べとくもんだー


さ、小樽漁港に向かいますDASH!
これはバスでも行けるけど十分歩ける距離。
ちなみに、所謂小樽旅行で楽しむ人たちとは逆方向でございます。


小樽駅ロッカーに荷物をぶち込んで漁港へゴー音譜音譜音譜