登別勤務、再び。終了。 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

おおよそ3週間の登別勤務が終了し、東京(埼玉)に帰ってきました。

今回の勤務は忍者かすみ屋敷での音響。
…いや。

前説からの音響・照明・効果音を一公演1人でどうぞ❗️出た‼️(笑)

以前の演目でやった事あるので経験値はあるのですが、
違う演目なので新たに覚えなければなりませんっあせる

3日で出てやりましたわっメラメラ
HAっHAっHAっ爆弾爆弾爆弾

以前来た時も調べたら3日で出ておりました。
私は私自身に今後、3日で出れるようにならなければならないレール敷いてしまったようです。。。


今回はちょうど演目変更の時期でしたので、新演目の稽古にも参加。
実は新演目稽古に参加するのは初めてアップ

音響・照明を作るスタッフと仲が良かったので色々意見交換したり、作らせていただいたりしました。

嗚呼、作る作業って楽しい音譜音譜
しかも1人じゃなくて、相談しながらだから尚楽しい口笛
他人の意見も聞けるしね。
演出家と意見が合わなくて、こっそり折衷案を実行したりね(笑)

そんな訳で。

{44DDEF5C-6503-402B-A53D-0B3E9308FA5B}

さよなら2016年の演目。

{0E3A2143-27A1-48DE-A26F-0DF81CF8BB47}

こんにちは2017年新演目。

演目が明けて2日間しか出勤しない為、新演目はまだ出ておりません。
次回から参加しますチュー


今回は忍者かすみ屋敷勤務でしたので、
{5BBDD6F2-6D56-4162-90F5-CB195B26DED8}

忍者衣装でした音譜
軽くて動きやすいんだけどね。。。

{1362F0F7-7DA4-4CB9-8675-5E08740422E8}

1回30センチ積雪したからね滝汗
↑は降り始めでぜんぜん積もってないけど、これでも数回雪かき後だからねあせるあせるあせる
地下足袋びしょ濡れですが冷たさで感覚なかったです。。。

{BF1ACDA4-114E-474C-AFD8-3557D6D5049E}

これがラスト雪ダルマだったよなー
ちゃんとマゲあります(笑)


{3335C00D-6E34-4036-9666-D529E536264A}

…この桜は舞台セットの名残りですが、もう桜咲いてるっ❗️と信じる人、多し(笑)


さてさて、今回も忍者の女の子の楽屋を使わせてもらっていたのですが、

{DB226395-5AC3-4B41-9397-65FEFD391F05}

4人くノ一が揃ったので記念撮影ーカメラ
可愛い子らでございました照れ

{AFCF814A-E27C-4D50-9A87-A32F7B41101F}

子供に配る折り紙手裏剣をみんなで折り折り。
可愛いーなーラブと隠し撮りしたら、

覆面くノ一に【写真撮るから一言言って!】とジェスチャーされたので、
※覆面忍者は喋れない設定

「はーーい、撮るよー、ひのふの…」


{94CEECF8-34F4-4A63-BC5B-199E47586BB9}

「み」で覆面くノ一、ドヤ顔(笑)

本当、可愛い子らでしたラブラブ


{1AE8F8C6-87FD-427D-8DED-F9C7ACADC629}

バディの覆面忍者。
姫&町娘をさせたら最高に可愛いバディですが、覆面くノ一も素敵ね照れ

あ、こんなのもあった。
各劇場から初日祝いをお渡しする習慣がありまして、


{BFC607CC-9B89-4510-BB94-EB8A1C5453DC}

日本伝統文化劇場からどーぞ。

{67966693-CE2C-4183-AD1B-6A89E68872DF}

花魁・新造・禿が集まると華やかで良いですなーおねがい


さあ、そんな感じで登別勤務、一時終了。
約1週間後にまた帰ってきまーーすウインク


帰りのバスに乗る時、

{89B7646E-2E33-48BC-A746-38B85C68A8CA}

{34FD7581-9886-4765-A9ED-1AF1703B9370}

{29183BFA-5B0E-422D-811A-1A7899A004CD}

あーー…
もうすぐ花咲くかなー、

なんてワクワクしてましたが、

{BA2B1B76-2C06-4B90-B373-3035D178A7EA}

実家の花は枯れ始めてました。。。
がっくり。

桜も今日の雨で散りそうだし、花見は北海道でかなー?