そして時代村に遊びに(笑) | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

え?2週間働いていたのに今更?(笑)

いえいえはてなマーク
今回の旅の大本命ですよーカナヘイハート


私の伊勢戦国村で働いていた頃の同期・堀内さん。
彼女の姪が2年前から登別伊達時代村で外注で働いているのです。

一度観てみたい❗️そして伊勢時代にお世話になった高崎先輩に会いたい!!

…という彼女をアテンドする旅なのでしたよー
ドラえもんスカイパークも札幌雪まつりもオマケなのですよー

めっさ楽しんだけど(笑)

てな訳でカナヘイ!?

{BDBBD5FF-A3CA-4D55-8EAD-AF3664251AA9}

スカイパークも雪まつりも一緒に行ったカリーと再会音譜音譜音譜
伊勢戦国時代村時代13期生同期、3人揃いましたーカナヘイハート

基本時代村は劇場がメインなので、お子様が楽しみにくいのですが、

{67B19CEC-1001-496A-89C0-F82F3704E7EA}

スタンプラリーがあるから張り切って歩く歩くあし

ニャンまげスタンプ、10種類もありますお願い
かわいーーーーラブラブラブラブラブラブ


さて、いつも大手門までは裏道を通っていたので、商家街を歩くの新鮮カナヘイきらきら
楽しいですな〜〜つながるうさぎ

まず最初に観に行ったのが日本伝統文化劇場。

お、赤い門が見えてきた…と思ったら、一八さんの姿がカナヘイびっくり

すかさず堀内嬢、

「はるみせんぱーーーーいっ!」

し、しっ‼️
今は一八さんだからあせるあせるあせる

なんて言っても20年ぶりくらいの再会。
感極まるわ〜大泣きうさぎ

さーーー本番ですとびだすうさぎ1

お…おお…
堀内嬢、片手にビデオカメラ、もう片手にデジカメ…
本気やっメラメラメラメラメラメラ

{10BAD77E-E846-4732-85E6-4A5AD19F08FB}

可愛い姪っ子を撮る照れ
かわいーーねーーー照れ
良い笑顔だ。。。

{197A3095-C238-4E38-AA3A-5B997CA9C119}

小さなみんなで記念写真カナヘイハート


その後は、

{BB67F95E-E1AA-45B2-998F-FF8A3891C82A}

忍者を観て、大江戸を観て、


堀内嬢、山田さんに会いにカナヘイびっくり
ここも20年ぶりの再会カナヘイきらきら

忍者の特別公演でヒロイン役に抜擢され、
山田さんにクソ女優と言われた堀内嬢(笑)

「それが悔しくて、ここまで頑張れました」

本当。。。あの頃、あなた17歳だったからね、、、
良く頑張ったよ。。。

ちなみにその特別公演で。
怪我した先輩の役を得た私はプレッシャーに耐えられず稽古中に過呼吸を起こしましたが、
私の役が斬られた後から殺陣付けされたからバレずに済んだ思い出が(笑)

バレたら役、降ろされてたかもだったもんなー

今となればそれも良い思い出てへぺろうさぎ


堀内嬢が写真撮りたいカナヘイ花と言ってたので、

{6BE255A1-F907-4151-855D-5B0270B518BF}

私も撮ってもらいましたウインク
なかなかお願いできないので、恥ずかしかったけど撮って貰えて良かった照れ



楽しく1日遊びましたっ照れ照れ照れ

刀を入手したら元気に刀をぶん回していた息子ちゃん。

大手門に忍者がいたので「斬ってこい!ぶった斬って来い‼︎」と注文したところ、


…ぱちん。

と納刀して通り過ぎました(笑)

{6C29713C-4C01-40B6-BADA-DA78F149EA17}

江戸村もそうだったけど、時代村は子供連れだと倍楽しいねアップアップアップ