本当にあったら怖い現場、終了。 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

夏になったら増えますよね。。。

{A5544BD1-B238-4A0A-AD35-565F801DA737}

こーゆー舞台。。。

すごく苦手なわけでもないけど、わざわざは行かないソレ系。

お化け屋敷、心霊スポット、テレビの怪奇特集に、ホラー映画…

「嫌やわ!うちめっちゃ苦手やけんっ‼︎まじゴメンだから❗️」

…とか口に出さないけど、関わらずに済むようそっと離れます(笑)


でもお仕事ではそーゆー訳にはいきまへんDASH!



今回はプランナーの元でのオペレート音響。

きっかけも少なく、比較的楽をさせていただいたのですが、

なんと初のマイクオペレートあせるあせるあせる
お歌がありましたのですびっくり

マイクのオンオフ、マイクボリューム、リバーブ加減で四苦八苦あせるあせる
しかも2チームあったので、人によってレベルも大違い。

良いお勉強をさせていただきました〜チュー


そして、何と言ってもお話が面白くて毎日毎回楽しかったです照れ

ワハハにも卸してる脚本家だから本も面白いし、

事務所に所属してる役者さんだからほぼみんな20代でもお芝居しっかりしてるし、

演出家も25歳と若い女性なのに、感情的にならず冷静に指示していて。

役者に言われてもブレない演出、でも自分が違うと思ったら訂正。

良い演出家さんだったなーー


客足が少ない日に劇場の近くに住んでる友達を呼んで観劇したのですが、

知人さんが誰もいなくても楽しめたそう。

本当に面白かったです爆笑

{F77735C0-00E2-424E-A148-50B65437B753}

廃劇場の設定なので、本当に舞台ウラっぽい。
美術さんが足したクモの巣がみリアルです汗

{D1791B47-4474-445C-8D5D-A29DDF327E52}

マネキンとかお札とか本当に怖いガーン

{8BA21C76-5016-477B-8DA7-DA036EA27905}

キャストさんの差し入れの胡蝶蘭。
よく見ると、、、

{04DFEBE2-C868-4281-9729-E4127AA1B5CD}

金魚柄アップアップアップ
こんなんあるんだーーーっ


{FA72E1AE-4BF2-4811-94FE-4A21E528698E}

センスの良いフラワーアレンジメントピンクハート

スタッフさんも良い人達で飲みに行ったりしましたが、

特に歳も近い照明さんとは、

{8F8F45CC-9F3A-430F-BBBA-61676D0E368A}

タイ料理を食べにも行ったりナイフとフォーク

パクチー祭りクラッカークラッカークラッカー
このビールのラベルのTシャツ持ってますチュー

打ち上げでも焼き鳥屋に行き、店にいたギター持ってたおっちゃんに、
ちょっと音程のズレた『贈る言葉』を歌ってもらった思い出(笑)


良い出会いのあった、良い現場でござました照れ照れ照れ