異常ナシ。 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

ちょっと吐き出し&毒出しを。



3月中旬に知人が亡くなりまして。

そんなに仲が良いわけではなかったのですが、2度程同じ舞台をやっていて、
1月も一緒にやってました。


それから眠れない日々が続いたせいか、体調がおかしな事に。



お腹が空かない、お腹が空くと気持ち悪くなる、耳鳴りがひどい。


仕事も目が回って立てなくなりそうで早退した事も。


なんの病院に行けば良いのかわからず、そもそも医者嫌いだから病院も行きたくない。

そしてスケジュールもぎっちり。


何もできないまま日々過ごし、民謡大会に出場した夜に映画を観ていたら、


猛烈な耳鳴り、吐き気と動悸。

途中退出するか、いやもったいないからもうちょっと観たい❗️の葛藤の末、無事最後まで鑑賞。


…まだお笑い映画で良かった。。。


そして翌日から北海道。
そんな体調と緊張でほぼ眠れないまま北海道。


そこから稽古して本番やって、中日くらいに倒れて救急外来。
専門医がいない為に詳細はわかりませんでしたが、何とか持ち直して欠勤なく終了。


東京に帰ってから翌日から稽古参加予定でしたが、スケジュールの関係で家での作業に変更。


家での休みながらの作業でしたが、体調は一向に回復せず。


この頃の症状が、

・目のかすみ
・意識の低下
・喉が乾く
・何もしてないのに体重が減っていく

に加え、食事をすると気持ち悪くなる事からまさか糖尿病⁉️と疑い始めました。


糖尿病なら合併症で腎臓周りの機能の低下で目眩や耳鳴り、難聴も納得できるし、

動脈硬化→心筋梗塞もあるので胸の苦しさも納得。

糖尿病は強いストレスでもなりやすいから、1月の本番中に低血糖を起こしたのもそれが原因だとか?


でも…
本当に糖尿病なの?


ふらふらしながら、こんな意識低下してる中で立ち回りを覚えられるの⁉️と思いながらも稽古場に通ってました。


そんな感じで過ごしていたら、低血糖症状で動けなくなる日がきました。

もしかして⁉️と無理やりご飯を口に突っ込んだら体の緊張が解けてきて、ああ、やはり、と。


もうこれはやばい❗️
と、病院で検査を受けに。
血液検査を受けて1週間後に結果が出る、と。



…1週間後は舞台本番初日なのですが汗汗汗
私は大丈夫なんだろか…

と、思いつつ病院を後にしたのですが、
ここから体調が改善されていきました。

…血を抜かれたから?(笑)
病院行った安心感?
 

順調に回復していき、ただ食べ物だけは気をつけないと気持ち悪くなる、という感じ。


そんなこんなで舞台初日に病院に行ける筈もなく、
そこから毎日朝から晩まで劇場に入り浸りだった為、

ソワレ公演のみだった昨夜、やっと結果を聞きにいけました。




「う~ん、、、正常値だね~」



はい?

血糖値の値もインシュリンの分泌量も異常無し。



…え?


あのしんどかった日々は何だったの⁉️

私の思い込み病⁉️



まあ、病気じゃなかったのは良かったんですがね汗

体重も順調に戻ってきてSTOP❗️増量‼️キャンペーンあせる
体重がどんどん減ってビビっていたあの日が嘘のようだ…


ほっとしたのも束の間。


疲れが歯茎に出る私、とうとうパンっ‼️と腫れ上がり四角い顔になりました(笑)


熱いよ~痛いよ~ショック!


…皆さまはご自愛くださいしょぼん