『ロボジー』と劇団ヨロタミ『わが家の芝生』 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

やっとこ観れましたキラキラ『ロボジー』

チャン・カワイが出ていてびつくり(笑)
味のあるでぶ役者だな~とは思ってましたが…

基本はコメディなので笑えるんですが、その中に込められたエピソードやらシチュエーションに涙腺が緩みますしょぼん

老人ものにはどうも弱い。
一人の人生にいっっっろんなもんが詰まってるから、いろっっんな事想像できちゃうもんなー

笑いに行ったんですが、なんだか感慨深かったです(〃^ー^〃)



そして、劇団ヨロタミ公演『わが家の芝生』。
『隣の芝生は青く見える』はてさて、我が家の芝生はどう見える?的なタイトルなのかはわかりませんが…
幸せそうに見える一つの家庭のいろんな問題のお話でした。

ヨロタミさんとは以前、博品館にて行われたNeo Maskとの合同公演で共演したのですが、その公演で出演されていた年輩の方々も今回出演されてました。

この年輩の方々、実は昔っからの役者さんではなく、お仕事を定年等で退職されてからだったり、それくらいの年頃から演劇を始めた、言わば新人役者さん。

博品館公演では初舞台の方も多く、それはそれは緊張なさっていたのですが…

今回、本当に変わってらして!!
2年はたってるから当たり前なんですがあせる

そして、2年前も感じていたんですが、まーイキイキしてます事!元気元気!!

今回の芝居自体、それを求めて脚本を書かれたみたいなんですが、それにしても、ですよビックリマーク

じじーもばばーも、うるせーうるせー(笑)

演劇で元気もらうの、久しぶりだなー
映画は多いんですけどね。
本当に楽しい公演でしたニコニコ

前回の公演も感動しちゃういいお話でしたが、毎回いろんな見せ方をしてるから違う楽しみもありますよね。

坂本さん、顔地味なのに、マイケルをやりたがり、そしてうまいキラキラという楽しみもあります(笑)


次回は9月かー
楽しみですニコニコキラキラ