藤子・F・不二雄ミュージアム | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

藤子・F・不二雄ミュージアムドラえもんに行ってきました!!
秋から行きたくて行きたくて…やっと行けました合格

まず登戸からバスに乗りますよん。



キテレツ号でした。
コロ助!壊しちゃダメ!!(笑)

朝10時のチケットで来てます!!
俺達、本気だぜ!?
平日だから少ないかと思ったのにけっこー混んでましたね。
おめーら、学校はどうした!?という子もちらほら…
まだ就学前なのかな?

展示館は写真撮影NGでした。ぶーむっ
マンガのできるまでのホログラムとか、作品の歴史とか…
遊び心満点な合格小道具とか最高でしたアップアップアップ

今更だけど…『ハットリ君』と『怪物くん』はAさんの方なのねあせる
作風、確かに違ったわ~
でも『パーマん』『21エモン』『エスパー魔美』『チンプイ』『おばけのQ 太郎』に『ドラえもん』…好きなのはFさんだわ~DASH!

展示館の途中に休憩的な場所が。
あ!

きれいなジャイアンだ!!(笑)

『きこりの泉』にてきれいなジャイアンに会えます。
このお話、本物のジャイアン、どうなっちゃうんだっけ?

そういえば後で行ったカフェで、友人がドラえもんカフェラテを頼んだのですが、こいつを飲み干すと


やっぱりきれいなジャイアンが(笑)



このドラえもんとのび太の何とも言えない表情にひひ

外の森には

ツチノコ~音譜
この子は売店で買えますニコニコ

展示館を抜けるとまんがコーナーラブラブ



読みたい~あせる
…のをぐっDASH!と堪えて、みんなのひろばへ。
ガチャドキドキ回すぞ!?


やっぱゾウ汗
ゾウ率高いとは聞いていたけど…
ちなみに


こんだけの種類かありました。

先輩、ピー助狙いでリサーチします…
いやいやいや、こんだけあるんですよ?無理ですってパーDASH!
なんて言ってたのに…

1発で当てやがったー!!すげードンッ

…願えば叶う、と夢を見れました得意げ


さあ!!
次は外だ音譜



はい!ブービーラブラブ



壁から出てきたおばQ ラブラブ



ウマタケ~!!乗りてーっ!!



きゃ~ドキドキピー助ーラブラブ
…と、何かの映画にあった石像~(笑)



どこでも行っちゃうよー!!



そしてあの土管クローバー


はぁはぁ…楽しい~asd
そして腹減った(笑)

カフェは何と80分待ちDASH!
気をきかせてくれた友人が整理券を先にもらってくれたから良かったですが、後で来たらさらに130分待ち~!?叫び

でも、待つ分の楽しみがありました…ぺこ

まずテイクアウトもんを。


コロ助コロッケとドラえもんメンチカツ。
コロッケんま!!DASH!



小池さんラーメン。
個人的には雪平鍋で袋のインスタントラーメンが良かったな~



オムライスご飯
卵ふわっふわラブラブ



ジャイアンのシチュー。
なんか特別なエピソードあったっけ?と思ってたら…ありましたありました!!



トッピングにジャムとか大福とかちゃんとついてきてます(笑)
試しに塩辛をトッピングしてみました…


まず汗

みんなで食べた後。


あれ?なんか書いてる。



…ジャイアニズムあせる


デザート音譜

アンキパンラブラブ
お土産用にラスクも買ったよニコニコ

ふーDASH!食べ過ぎたーDASH!

今年の春休み映画!

今回も脚本が清水東さん!
しかもオリジナル作品です。
甥っ子誘って観に行こうかな~

そうそう!『21エモン』のゴンスケが出るみたい!!



楽しみラブラブ



ゴンスケ大好きラブラブ


土産屋でさらに盛り上がり、興奮したまま帰路についたのでした~ニコニコ

楽しかったああぁぁ~ラブラブ!