『23分後』 | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

たとえば鳩のように-110118_1923~01.jpg

たとえば鳩のように-110118_1924~01.jpg

何か面白い舞台観たいな~と思ってた時、そういやすすめられた劇団があったな、と思い出しました。

確か、イン…イ…演劇サイトで調べてみたら見つけました!

InnocentSphere

へぇ~…吉祥寺シアターでやるんだ…お!井筒さん出てるキラキラ
井筒さんは以前、効果音を叩いた舞台に出演していた役者さんで、雰囲気が良くて一度出演依頼をした事があるんです。

と、他の出演者を見たら元・江戸村の神戸さんやらZ団の春見くんやら出てるじゃないですか!

一度、吉祥寺シアターをお客さんで入ってみたかったし、ちょーど東京にいる時期だったし、タイミングが重なったので観劇する事になったんです。

しばらくしてから気付きました…

劇団名、間違えた!!
薦められたの、innerchildだったよ!(泣)

でもまあ、話題の人気がある劇団だったので楽しみにしてました。


まず、客席に着いて…

…いい劇場だ~キラキラ

本当に雰囲気が良いですDASH!
組まれたセットもキレイだったから尚更かな。
こりゃいい劇場だぁ~、と改めて思いました。


内容は…あ、ネタバレかもしれません汗
見たくない方はスルーで。



早替え大変だな~と。
あと、ちょーど今『きらきらひかる』のドラマを観返してたから、あ、監察医だ~と(笑)
江戸村にいるから本物の甲冑観てるから…頑張って作ったな~と(泣)。

でもどうもね。最近の舞台って笑いをいれようとして笑えなくて…辛い汗
もちろん無理して笑わないけど、アドリブなのかわからないけどアドリブ的なコーナーとか…

確実に笑える鉄板ネタをアドリブのように見せてくれ、とワガママな客は思ってしまいます。

だって、芸人さんじゃないんだもん。笑わせられなくても仕方ないよ。
でも役者さんなら、そっちの表現のがいんじゃね?

感動したのが!
年配の役者さんが杖ついてる役なんですが、スリップをしてコケてしまうんです。
それが!!
背中から大の字!
すげえ受け身!キラキラ
本気ゴケに見えてびくぅっ!となりました。
緊張するシーンだったので、あれは…凄いキラキラ
千秋楽まで腰打たないで!と強く思ってしまいます。。。(;_;)

後半にかけてのたたみ込みとか、ちょっと集中できましたが…

…私も面白かったとは言いにくかったな汗
面白くなくはなかった。
いい事言ってそうで、気持ちが同調できるまでいかなかったし。

余所での事、な気がしたのかな。
気がしました。


写メは…吉祥寺のアトレ内のオブジェ。
開演時間ギリギリだったのに、お店見たかったり、写メ撮ったり…
吉祥寺、誘惑の町ですあせる