エンドレステープとの戦い | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。

サンプラーと戦っていた秋。
しばらく触らないと忘れそうで怖い汗

そして今度の相手は『エンドレステープ』。

別名『スケジュールテープ』とも言われ、プログラミングされた時間ごとに曲が流れ、次の曲の頭出しをして止まるテープです。
あ、頭出しやらしてくれるのは機械なんだけど、この名称は知らないスあせる

そのテープに録音された曲と曲がくっついて流れるトラブルが発生した為、清掃する事に。

…引き継ぎ書にそう書いてたから。
でも実践経験はナシ。

見よう見まねでお試ししてみる。
でもなかなか曲の頭が見えてこない。

手動でテープを送り巻きしてたら、あれあれ、テープがくるくる巻いてしまった。
戻そうにも戻らない。
どうすれば…と上司に相談したら「切っちゃえば?」
そうか!
テープが自然に切れる事もあるんだから、切ってつなげればいいのか!

慎重にハサミを入れ、くるくるを戻し…
できた!!キラキラ

さあ、あとはフタをして、ネジを回して曲の確認をすれば…

そこで緊張の糸が切れたようでございました。

ワタクシが何気なく取り、かぶせたものはフタではございませんでした。
もうひとつのエンドレステープだったのです。

初めての作業だった為何ひとつするのも怖くて、作業をする為に正常なテープをフタを開けて見本にし、見比べながら作業をしていたのでございます。

そのテープをフタと勘違いして被せたら…

おわかりでございますね?


どばあー


テープ、全部出し。
思い残す事なく、流れ落ちていきました…

さあ、こうなったら最初の作業の比ではありません。

テープ作りですっ!!(泣)
カセットテープの中身を引っ張り出した事ありますかないですね。
赤ちゃんが「だあ」とイタズラで出しちゃう感じですよね?
そうなったらお父さん、諦めてテープ捨てますよね?

諦められないんですっ!!(ToT)

「やっちゃいましたドキドキ」で済まないアラフォーなんですっ。。。(;_;)


…と、血の気は引いたものの、実は4時間で元に戻せました。

ナイス集中力っ♪

でも、最初に直したテープ(トラブルがあったテープ)が違和感がある為、やはりテープを新しく直す事になりました。

う~ん、自分で録音して作れるのか、業者に発注するのか…

江戸村に帰ってからの宿題です汗