こんにちはー

田中みっちです^^

 

 

うお座田中みっち 提供メニューまとめ こちら

 コスモスまみちえ会では、反抗期などこんな子育ての悩みの勉強会も

  今後開催予定です! ママと子どものサークル「まみちえ会」→こちら

音譜まみちえ会 勉強会イベント「おっぱいの話し」 5/18 こちら

 

 

さて・・・婚活が上手くいく方の、3つの特徴を書きましたが

 

「何があっても結婚するって、決めている」(コミット)

「プロセスを信頼し、自己攻撃が少ない」(自己愛)

「結婚を特別なものとしていない」(ファンタジーがない。リアル)

 

 

 

 

 

この3つめの
 

「結婚を特別なものとしていない」(ファンタジーがない。リアル)

 

について、書いています。

 

この記事の続きです。

 

 

 

 

 

結婚したら・・・不自由になる。

それって本当?ってお話しですが・・・

 

多くの場合、結婚をする前って

2人でお仕事をしていますよね?

 

 

では、給料が2人分入ってくるのです。

 

 

で、それぞれが一人暮らしをしていますよね?

都会と地方では、家賃は違うかもしれませんが・・・

それぞれが、ワンルーム6万円の所へ

住んでいたとしましょう。

 

 

2人での出費は、12万円。

各それぞれの光熱水費は、携帯代込みの

3万円ずつかかっていたとしましょう!

 

すると・・月に合わせて6万円の出費。

 

家賃と光熱水費とで、18万円の出費だった訳です。

 

 

でも、一緒に暮らせば・・・

3LDKで8万円のくらいの

お家賃のところって・・・とってもたくさんあります。

 

光熱水費も、2人でも4万円くらいで収まるでしょう。

 

では、月の経費が12万に抑えられます。

月に6万円得する!!!!

 

また、各市町村で「新婚世帯への扶助」というのは

手厚い場所が多く、毎月25000円の家賃補助とか!

調べてみると、色んなものが出てきます。

 

 

 

2人の手取りの合算が、35万円くらいだったとしましょう。

そうすれば・・・必要経費のベースは

23万円!浮いてくる訳です。

 

では・・・お互いに5万円づつのお小遣い!

そして、日々の暮らしに8万円使ったとして

18万円。

(家賃・高熱抜きの8万円って・・・結構良い暮らしが出来ます)

 

月に5万円の蓄財が出来るなら!

3年溜めると、180万円。

 

 

もし、奥さんが妊娠して・・・

仕事を辞めてしまったとしましょう。

 

旦那さんのお給料が、手取りで

20万円だったとしましょう。

でも、扶養手当だったりが付いてくるはずです。

+で、2万円の収入UPとしましょう。

 

月の経費12万円。旦那さんのお小遣い、

ちょっとがんばってもらって、3万円(お弁当作ってあげたりサポート)

奥さま。2万円。

奥さまが、仮に失業給付とか、休業補償とかを

手にする事が出来たら・・・

 

その分を家計費に回せますし、貯金も出来ます。

 

 

お金の面でも、ざーっと、こんな計算が出来るんですね。

 

 

でね・・・多くの場合・・・

 

自分が使えるお金が、結婚前15万円あったとして

それが無くなる事に恐怖を覚える方も

多いと思うんです。

 

 

でも・・・家族がいない事で

どれだけ、散財しているか?考えた事ありますか?

 

 

人って、さみしさの埋め合わせに

お金を使ったりします。

 

 

カフェに行ったり、飲みにいったり

バーに行ったり。おしゃれなものを買い求めたり・・・

 

 

もちろん・・・それが「悪」ではないです。

 

でもね・・・自分の家族がいるという時

手に入るものは「安心感」です

 

 

 

 

 

2人で生活をやっていく。という事で

どれだけ安心感を持てるか!!!!!

 

想像も、出来ないほどです^^

 

 

一緒に居るだけで、楽しくて満たされる。

 

そんな世界があります。

 

 

安心や自由って・・・

お金では無いのです。

 

 

お金がないなら、ないなりに2人で工夫して

やりくりしていく事の楽しさを味わえます。

また、両親が助けてくれる場合もあります。

 

 

その、お金では買えない豊かさを

どれだけ楽しむ事が出来るか?を

2人で創造していく事が出来ます。

 

 

最近は、自宅をDIYしたりして

暮らしやすくしていこうというカップルも

増えてきたり!

 

お料理動画をUPして評判になったり

とにかく、お金をかけずに「楽しむ」を

2人で創り上げていけるのです。

 

 

ええ?そんなの一人での方が楽じゃない?!

 

という意見も聞こえてきそうですが・・・

 

 

ひとりで作る世界なんて・・・たかが知れています。

 

 

生活を楽しむ事。が結婚生活です。

もっと言うなら・・・生活を、どうアートにしていくか?

が、結婚生活です。

 

パートナーをつかって・・・自分が楽しむ。

そんな、創造も出来ないような生活が結婚生活です

 

まぁ・・・やってみてくださいwww

 

 

ただし・・・ここで結婚とか男性に対してとか

女性に対しての、固定観念が大きくあるほど

つまらないものにしてしまう事もあります。

 

 

だからこそ!心の癒やしも必要にはなってきます。

 

 

世界を平和にするのも、内戦状態にするのも

全部、自分の心が決めるのですから!

 

パートナーシップは、一番、自分の心を見せてくれる

鏡にもなります。成長が加速できるのです

 

 

みっちさんと一緒に

スパルタだけど楽しく、癒やしを進めつつ

婚活やりたい人は、こちらーーーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW公式LINEスタートしましたー!NEW

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓


友だち追加

ハート 週に3〜4回ほど、スピリチュアルメッセージや
  自己愛について、パートナーシップについて
  体質改善的に「効く」メッセージを配信をしています^^
  メルマガ・YOUTUBEなどで回答します。
  相談・ご質問も、こちらからどうぞ!
 

 

 

 

合格田中みっち公式メルマガ合格

コスモス 田中みっち 講座・個人セッションなどの情報は
  メルマガ、公式LINEでお知らせしています。


まじかるクラウン田中みっちのパートナーシップの日常や、そこからの気づき
 性の深い話し、質問への回答など
 しっかりがっつり、世界に触れたい方は!
メルマガ登録へ!
 メルマガ登録こちら