こんにちはー

田中みっちです^^

 

 

うお座田中みっち 提供メニューまとめ こちら

 コスモスまみちえ会では、反抗期などこんな子育ての悩みの勉強会も

  今後開催予定です! ママと子どものサークル「まみちえ会」→こちら

音譜まみちえ会 勉強会イベント「おっぱいの話し」 5/18 こちら

 

 

さて・・・婚活が上手くいく方の、3つの特徴を書きましたが

 

「何があっても結婚するって、決めている」(コミット)

「プロセスを信頼し、自己攻撃が少ない」(自己愛)

「結婚を特別なものとしていない」(ファンタジーがない。リアル)

 

 

 

 

 

この3つめの
 

「結婚を特別なものとしていない」(ファンタジーがない。リアル)

 

について、書いて行きたいと思います。

 

結婚したら、不自由になる・・・

という方が多く居ますが・・・

 

 

本当ですか?!ってお話し^^

 

 

でも、まずは・・・前提としてのお話しです。

 

物事は、すべての出来事において

 

ネガティブな側面と、ポジティブな側面があります。

 

たとえば・・・仕事とかでもそうです!

 

サラリーマンをやっていたら、毎月決まった日に

お給料が振り込まれます。

社会保険料とかも、半分会社が支払ってくれるし

あるのかどうか解らないけど、年金もその分多くなりますよね?

 

賃貸物件を借りたり、カードを作る時には

社会的信用ってものも、大きくなる訳です。

 

 

でも・・・人間関係に悩んだり、イヤな上司の指示を聞かねば

ならなかったり、思い通りに行かなくてイライラしたり

満員電車に乗らなきゃいけなかったり

自分の好きな時に休めません。

土日などに動くと、どこも高額で、どこも混んでいます

 

 

でも、自営業になると!自分の好きな時に休めます。

満員電車に乗らなくていいし、自分が上手く回す事が

出来れば、サラリーマンの年収の何倍もの収入を

獲得して行く事だって出来ます。

ネームバリューを上げて有名になったり、社会的に

評価されたりする事も可能性が広がります。

嫌いな人と仕事しなくて良いし、嫌いな人と付き合わなくていい。

自分で人間関係を選べます

 

でも・・・その代わり、収入が0の時もあります

なんなら、支払いに追い立てまくるなんて事もあります。

頑張っても売り上げがあがらない事もあります。

不安定です。

起業したての頃なんて・・・カード1枚も作れません。

不安に押しつぶされそうな時もあります。

 

 

でも・・・どちらが良い悪いではないですよね?

 

 

そして・・・結婚も同じです。

子どもを持つ事も同じです。

 

 

ネガティブな側面と、ポジティブな側面があります。

 

 

でも・・・結婚のネガティブな側面ばかりを

目にしてしまい、ポジティブな面を

見ていない方が多いように思います。

 

また、ポジティブな面を見すぎる事も

良くないと想います。

 

要は・・・バランスです。

 

 

 

ネガティブな側面は、2人で越えていくもの。

ポジティブな面は2人で楽しんでいくものです。

 

 

お仕事でも、私は起業家を選択しましたが

ビジネスパートナーが入れくれました。

 

それが・・どれだけ助けになったか!

1人ではなく、ネガティブな側面を

2人で力を合わせて越えていけた事が

本当に、ありがたかったです。

 

 

結婚もそうです。ネガティブな面とポジティブな面の

超え方考え方を一緒に創り上げていけば

 

そこには、大きな自由と安心と平和を

招き寄せる事が出来るのです^^

 

 

次回は、そのネガティブな側面と

ポジティブな側面について

結婚で乗り越えていける事を

お話しをしていきましょう

 

 

 

 

 

みっちさんと一緒に

スパルタだけど楽しく、癒やしを進めつつ

婚活やりたい人は、こちらーーーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW公式LINEスタートしましたー!NEW

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓


友だち追加

ハート 週に3〜4回ほど、スピリチュアルメッセージや
  自己愛について、パートナーシップについて
  体質改善的に「効く」メッセージを配信をしています^^
  メルマガ・YOUTUBEなどで回答します。
  相談・ご質問も、こちらからどうぞ!
 

 

 

 

合格田中みっち公式メルマガ合格

コスモス 田中みっち 講座・個人セッションなどの情報は
  メルマガ、公式LINEでお知らせしています。


まじかるクラウン田中みっちのパートナーシップの日常や、そこからの気づき
 性の深い話し、質問への回答など
 しっかりがっつり、世界に触れたい方は!
メルマガ登録へ!
 メルマガ登録こちら