こんばんはー

田中みっちです

 

 

コスモス 田中みっち 講座・個人セッションなどの情報は
  メルマガ、公式LINEでお知らせしています。


まじかるクラウン田中みっちのパートナーシップの日常や、そこからの気づき
 性の深い話し、質問への回答など
 しっかりがっつり、世界に触れたい方は!メルマガ登録へ!
 メルマガ登録こちら





ハート 週に3〜4回ほど、スピリチュアルメッセージや
  自己愛について、パートナーシップについて
  体質改善的に「効く」メッセージを配信をしています^^
  メルマガ・YOUTUBEなどで回答します。
  相談・ご質問も、こちらからどうぞ!
 

NEW公式LINEスタートしましたー!NEW

 みっちへのご質問・ご相談は!

 公式LINEより!ブログ・メルマガ・Youtubeで回答します♪

 ご登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

友だち追加


 

 

ふふふ・・・

 

なかなかに、盛り上がってきましたw

 

忙しくなる=盛り上がってきたーーーと言う方が

なんだか、テンション上がるでしょ?w

 

 

さてさて・・・

 

昨日のブログで書きましたが!

 

 

 

物件が決まり、今度はお引っ越しです!

 

 

で!それに加えて!

 

母の介護の打ち合わせが

順次入ってきておりまして・・・

 

 

 

これもまた、なかなかの

盛り上がりっぷりww

 

 

どうやら・・・介護認定の

介護の5になるんかなーー?

 

って感じでして・・・

 

 

 

となると!!!!

随時介護が必要って案件になります!

ひゃーーーーーー滝汗

 

 

しかも・・・リハビリ病院の期間は

決められていて、症状固定といって・・・

「これ以上回復が見込めない」となると

 

次の受け入れ先に、移らないといけない!!!!

 

 

これなんですよ!問題はこれ!

 

 

image

 

 

だいたいの方が3ヶ月くらいで

リハビリ病院から、次の施設か

もしくは、自宅へ帰るか?という

決断をしなくちゃーいけない!

 

 

私の引っ越しが5月末!

 

で!妹宅と母宅の引っ越しが!

§〜7月に予定をしていました!

 

そして、生活の変化を受け入れていくのに

1ヶ月くらいは欲しいよねーと

想っていたのですが・・・

 

 

ママが、最速で!6月末に戻ってくるーーーーー!!!!

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

でもね・・・でも!

 

今の施設も、病院も

「逢えない」んですよえーんえーんえーん

 

 

インチキクソコ ロ ナ(失礼w口悪い)のせいでw

 

 

逢えない・・・・・

 

 

そして、ママの命の時間を

1日でも長く「家族の中」で、すごさせてあげたい。

 

病院で看護師さんは居てくださっても

ひとりで、心細くて寂しくて・・・

そんな思いをしているかもしれない・・・

 

なーんて想っちゃうんですよね(投影かなw)

 

 

身体のマヒがあって、認知もあって

いろんな事が解らないママだけど

それでも、ママも私たちも、家族を求めている。

 

そんな気がするんです。

 

 

家族の中で、居たい。

みんなで一緒に居たい。

お家に帰りたい。

 

私だったら・・・そう思うよなーって

想っちゃうんですよねえーんえーんえーん

 

 

もちろん・・・それが、出来る状況では

無いお家も、たくさんあると想います。

 

お仕事があったり、子どもが小さかったり

施設に入所をしてもらうしか

方法がない事も、すごく理解できます。

 

 

その方が、何かあった時の医療は充実してるしね・・・

前夫のお父様も、施設に入所していたから

その状況も、とっても解るんです。

 

 

でも、お父様もずっと「家に帰りたい」って

ずっと話されていたなーって。

悲しくなる事もあります。

 

 

 

でも・・・介護5の母をお迎えするとなると

常時、人がいなきゃいけない

オペレーションになります。

 

大変だよね・・・そうだ、大変だよね・・・

 

どうする?わたし?

お仕事、やりきれるのか?

 

母も大事、でも、受講生のみなさんも

とてもとても大事!!!

 

どちらかなんて、取れない!!!

 

 

だから・・・・両方を取る事にしました!

 

 

なんとかやりきる!

それがやりたい!

 

ひとりでやらん!みんなの力を借りる!

 

 

 

 

そして、私が目指すのは!

 

明るく楽しい介護!!!!

 

 

ですから!!!!!!

 

 

いかに!介護保険も使って!いろんな人の助けを借りて!

それでいて、ママも、私も、関わる人全員が!

勝てるには?どうしたらいいか?

 

 

を、考えているのです!!!!

 

 

そんな事、無理!って、想う私もいますけどね

 

でもね・・・チャレンジしたいんですよ!

 

 

みんなが、「ばぁーちゃん」お家に帰れてよかったね」

 

って・・・みんなが笑って過ごせる時間が

たくさん取れるように!

 

そして、私も収益を落とさずに!

事業を継続しながら!

 

介護の生活を支える事が出来るように・・・

うーーん驚き滝汗めちゃ不安だけどww

 

 

それでも「やりたい」

お母さんと一緒に居たい。

 

 

そう心が求めるので、仕方ないよねーって

想うにいたって居ます。

 

 

あんなに・・私の中に確執のあった

母との関係が、癒やしのプロセスの中で

溶けていまここにあります。

 

 

でね・・・もう1つの目標が

 

今回、倒れる前に、母に前夫との破局を報告した時

母は、一緒に泣きながら共感してくれました。

 

 

そして・・・

 

 

「みちよ!彼氏を作りなさい!!!」

と、大いなる励ましをくれたんですよw

(さすがの我が母上w)

 

 

なのでね・・・ママが帰ってきたら

彼を紹介したい。

 

 

「大丈夫だよ。ばぁーちゃん!

 みちよ、しあわせになるよー」って

ちゃーーんと、会わせてあげたいんだよね

 

 

 

image

 

 

なんとも、大きなチャレンジですわーーーー滝汗滝汗滝汗

ガクブルですわ!!!!!

 

 

という事で!

 

でも!ピンチはチャンスです!

 

ここまで私は、いろんな事を越えてきた!

だから、最後は絶対!上手くいく!

 

そう、自分と世界を信頼して!

 

 

乗り越えていきますよー

 

もちろん!かみさまの助けを借りながらです!

 

 

母の最後の時間が、実り多いものと

なりますようにーーー♪

 

 

 

介護の問題は、これから

多くの方が抱える問題になるのでは?と

想います。

 

 

少しでも、私の経験が、みなさまの役に立ちますように^^