大好きなみなさんへ

 

こんにちはー♪

 

センターラブナビゲーター

世界を平和にする心理セラピスト

田中みっちです。

 

子ども達の未来の世界を平和にするために

あるがままに愛し愛される人を一人でも増やし

平和で幸せな人達を増やし、

手を繋ぎ合い共栄・共存していくため!

 

そしてまた安心して、

子どもを産み育てる事が出来る社会を創るため

心理学・子どもの発達・性教育・世界の真実

健康・脳科学・在り方・性愛・

パートナーシップなどを伝えつつ

 

みっちが好き勝手に考察し

あなたの内側の世界を平和にする事を目指しています。

 

あなたの内側の世界を癒せば、世界全体が平和になり

子ども達の未来の世界が平和になります。

 

★スクールのご案内★

NEW1月より新講座スタート!2期生募集まもなく!

【聖なる性の知惠×スピリチュアル心理学 ベーシック講座】

 

 

★田中みっちの個人オンラインヒーリングセッション 

 〜あなたの魂のご機嫌をつかもう〜 初回無料お申し込み→こちら

 個人セッション/お客様の声こちら


 

 

◎◎各発信メディア◎◎

メルマガ登録こちら

 

 

 

さて、午後の投稿は

「子ども・子育て・性教育」などについて

お話しをしたいと想います。

 

 

さて、昨日書いてきました。

若いお母さんだった私は

まったく自分自身に自身がもてなくて・・・

となると・・・自分の子育てにも

自信が持てなかったーって感じです。

 

 

でも、自信をもって子育てなんて

そもそも出来ないんだよね。

 

ってのも、今は想います。

 

 

image

 

 

この核家族の社会の中では

小さいころから、家庭の中に「赤ちゃんがいる」って

なかなか難しい状況ですし

 

昔の村社会なら、大家族の中で

誰かが子どもを産んで、その子を

育てる事もみんなが受け持って

そして、子どもが育つ道筋を

みんな見守って、年少の子ども達は年長の子どもを

みならってなんて事が

環境としてありました。

(なので、私は将来「コミュニティ」村を創りたいんですよね

 それも、風通しのいい村を創りたい!)

 

 

でも、今は自分が育つ環境で

なかなか小さな赤ちゃんが産まれてそだってを

一緒に経験する事が出来ないじゃないですか?

 

 

私自身もそうだし、今のお母さんたちもそうですよね?!

 

 

だから、何を頼りにしていいか?

解らないってのは、当然あります!!!

 

 

私自身も、子育てがわからなくて

育児書の通りに、我が子が育たない!って

めっちゃキレていましたw

 

 

悲しくて、自分を攻撃して

自分自身をなっていないって、

完璧主義に突き落としました

 

 

だから・・・今の若いお母さん達の

孤軍奮闘ぶりを見かけると

本当に、胸が痛む想いがします。

 

 

育児書に書かれている事を

「参考」にするのはいいけど

「現実は違うよ」を、たくさん伝えたい。

 

 

あなたは、あなたのままで

完璧だから、あなたの子も

そのままで、そのままで

まずは受け入れていけるといいねって

想います。

 

 

でも、昔の私もそうでしたが

誰にも相談出来る人がいなかった。

 

 

悩んでいても、誰にも話せないし

聞けないし。はき出せないし・・・・

 

 

どう考えて、どうとらえてって

解らなかったって想います。

 

 

ここから先、私が伝えていく事は

「正解」ではないです。

 

 

1つの目安にしてくださいね^^

 

 

そして、その不安の中でぐるぐるしている

お母さんにつながれる場所を

作れるといいなーって。すごく想います^^

 

 

今はありがたい事にネット社会!

 

 

たくさんのお母さんと子ども達と

つながっていける取り組み^^

 

企画しますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリチューリップ赤ヒマワリチューリップ赤

自分は、いまどこにいるの?
何が課題なの?など知りたい方は
イベントへ参加してください。

もしくは、初回無料田仲みっち個人セッションまで!

 

 

<<オンラインイベント>>

性愛の事、パートナーシップの事。自己愛、あなたの真実の事。世界の真実のこと。自分軸のこと。

魂のご機嫌って?綺麗な在り方って?

一緒に語りませんか?

 

指輪田中みっちオンライン座談トーク会 

 魂の真実を生きる!自分の魂をご機嫌へ

 愛する人と自由な人生を!

 新地球の自由人のミーティング指輪

 

参加費 3000円

 

次回近日発表

 

 

 

 

★初回無料の個人セッションを受け付けております★

 ぜひ、ご活用くださいね^^

 →初回無料個人セッションこちらより

 

 

★田中みっちメルマガ登録 こちらより★

 →田仲みっちプライベートや、性愛の深いお話しな