大好きなみなさんへ

 

こんにちは!

Holy Sexuality 聖なる性のマスター

心理セラピスト/心理トレーナー

田仲みっちです。

 

 

◎◎各発信メディア◎◎

 

再婚サブブログこちら

note こちら

メルマガこちら

 

 

↓最近のお気に入りの写真

パートナー2号もやさしい黒い子です。

 

image

 

 

先日のカウンセリングの中で。

 

 

旦那さんに対して

「Sweetな事をいった事がない」

 

という話題になりました。

 

 

なんというか・・・会話が業務連絡だったり

男性同士の会話みたいになってしまう。

 

という感じなんですね。

 

そして、会話をすれば

「こきおろす」ような事しか言えないという

お話しもありましたし

 

いつも「彼を下げてしまう」という

お話しをしてくださいました。

 

彼に対して「大した事ない」という事を

言ってしまうのだと言う事・・・

 

うーん、もったいない。

 

 

パートナーに対しての態度として

やりがちな事は・・・

 

感情のお話しが出来ないって感じです。

(感情的な話しではなく。感情をシェア。表現するという意味)

要は「本音を言えない」って感じです。

 

コレが出来ないと、パートナーシップの関係性って

どんどん瀕死の状態になっていきますw

(まぁー私もついついやってしまうんですが)

 

 

 

男性への会話として理論的だったりビジネス的な

男性だったり、ビジネスの現場では

しっかり背景などを説明し、エビデンスとか

そこまでの経緯などの報告も必要ですよね。

 

そして、私たちは

小さな頃から、端的に的確に

報告・連絡・相談をしましょうと・・・

学び続けてきた訳です。

 

 

でも、それが行きすぎてしまうと・・・

女性性が枯れてしまいます。

女性性ってどんなもの?ってのは

こちらのブログをご参照ください。

 

 

この問題は、けっこう多くの方からご相談をいただきますし

また、多くの課題を含んでもいます。

 

ちょっと、長くなりますので

数回に分けてお話ししたいと思うのですが

(note化するかもしれません)

こんな課題がありますよーってのを

今日は、書いておきます。

 

・ダメって言われたら、だめな人になる法則

・夫をこきおろすとは?自分自身の事もこきおろしている

・夫をこきおろすとは?離れていかないで、一人にしないでが隠れている

・女性としての自分に自信がない。女性性への否定

・男性との戦争状態(負けたきがする)

・お家の中に、男と男。→夫は課外授業へ出かける意味

・隠れた依存のコントロール、あなたは完璧でいて。親との癒着

 

 

ふと、思いつくだけでこれくらいあるかな?

 

 

という事で、何かの参考にしてみてくださいね^^

 

 

この中の男性と「勝つ負ける」の話題については

お友達の美世ちゃんのブログが

とっても解りやすいですよー

 

 

 

夫をついつい、こきおろしてしまう。

でも、愛し愛される関係を手にしたい!

ひとりじゃ無理(←これ私もそうでした)

な、そんな方は、イベントや個人セッションまで!

初回無料個人セッションこちらより

 

 

 

ヒマワリチューリップ赤ヒマワリチューリップ赤

自分は、いまどこにいるの?
何が課題なの?など知りたい方は
イベントへ参加してください。

もしくは、初回無料田仲みっち個人セッションまで!

 

 

<<オンラインイベント>>

性愛の事、パートナーシップの事。自己愛、あなたの真実の事

一緒に語りませんか?

 

指輪Holy Sexuality 聖なる性のオンライントーク会 

「真実(ほんとう)のあなたに出会う」指輪

 

参加費 3000

 

 

・9/11(土)13:30~ 残席2名

https://resast.jp/events/595569

・9/23(祝)10:00~ 残席3名

https://resast.jp/events/604771

・10/9(土)13:30~ 残席3名

https://resast.jp/events/604773

・11/20(土)10:00~ 残席3名

https://resast.jp/events/604777

 

★初回無料の個人セッションを受け付けております★

 ぜひ、ご活用くださいね^^

 →初回無料個人セッションこちらより

 

 

★田中みっちメルマガ登録 こちらより★

 →田仲みっちプライベートや、性愛の深いお話しな