こんにちはー

心理セラピスト/講師/仲人/スピリチュアリスト

そしてアーティストと村長になりたい。

田仲みっちです。

 

↑何やってる人か?解り安くしましたw

ってか、余計わからん?w

 

 

◎◎各発信メディア。こちら◎◎

 

婚活応援・再婚サブブログこちら

スピリチュアルブログこちら

メルマガこちら

 

 

 

さて、ダイエット記事の続きです

ダイエット記事のまとめはこちら

 

昨日の記事で炭水化物を夜控える

と書いたのですが・・・・

 

 

最初に申しておきますと・・・

「炭水化物を抜くと太るよ」wwww

 

 

ちょっと前に流行った「糖質制限」ですが

確かに、いっとき糖質をカットしたら

それは、めっちゃ効果があると思います。

 

でも、糖って、カラダにとっては

めっちゃ必要な栄養素!!!

 

 

身体のエネルギーの元です。

脳のエネルギーの元ですので

これが無かったら、次ぎに入ってきた時に

すごい吸収をするので、逆効果でもあるよ。

とかの見解もあります。

 

なので、私は50代ですから

基礎代謝も落ちている上なのと

「取り過ぎてしまう糖を制限する」

 

という意味も含めて、夜をセーブしている。

ととらえてください。

 

また、何度も書いて居ますけど

「食べたい時には食べてます」

 

夜だろうが、食べてます。

 

 

でも、なんで食べないか?というと

「夜に気持ち悪い。朝まで胃が痛む」を

感じるのがイヤだからです^^

 

 

ですから、それぞれのみなさんの

ご自身の体調に合わせて、食事と身体と

仲良くしてくださいね^^

 

image

 

運動量とか年齢にもよります^^

それぞれが「気持ちいい」を追求していただけると

いいのではないかな?と思います^^

 

 

特に30代とか・・・炭水化物抜くと

太るよww

 

これは、わたしの経験のお話しですけどね

調整してね^^

 

 

さてさて・・・

 

お腹空いたを大事にする。

 

これが、私にとってはめっちゃ大切なセオリーです!!

 

なんせ、「気持ちいい」を追求していますので

空腹にご飯を一口♪味噌汁を一口♪

あのときの快感が、一番のご馳走なんですよ♡

 

 

 

空腹が最高のご馳走って言葉の通りなのですが

 

その快感を感じての食事は

食事に感謝も至福も味わいます。

 

そして、その感謝には生産者さんへの感謝も

物流や、お店に並べてくださった人達の

そこまでの感謝も感じます。

 

たくさんの方々の手をつたわって

そして、大地の滋養と生産者さんのエネルギーと

風と太陽と水分とを、カラダに頂く。

 

この感謝を感じたい。至福を感じたい。

だから・・・お腹空いた。を感じたい。

 

 

そんな感じになるんです。

 

 

なので・・・「いかに、お腹空いたー」を

作るのかを大事にしています。

 

 

で、運動嫌いww

外へ外出するのが怖いw

こちらのブログになんで?が書いてます

 

という私は、お腹空いたを創る為には

「時間」がとっても大事です。

 

で・・・夜に食べると、胃の中の滞留時間によって

夜の睡眠の質も違ってくる事も

自分のカラダとの対話で解ってきました。

 

 

カラダは、答えを全部知っています!

 

image

 

なので、いまでも、いろいろ実験しています。

 

だいたい。こんなスケジュールが多いです

 

 

<ごはんスケジュール>

★Aコース★

・朝8時ごろ 果物

・昼13時ごろ 普通におかずも炭水化物も食べる・外食を楽しむ事も多い

・夜19時〜20時ごろ おかずのみ、もしくはおかずとお酒

 

 

☆Bコース☆(最近の実験をしだしたものです)

・朝7〜9時ごろ 普通にもりもり食べます

・昼 果物のみ(お昼に眠くならない)

・夜17〜18時ごろ、炭水化物少量かお酒・普通におかず食べます。

 

 

という感じです。

 

で・・・今、取り組んでいるBの方が

なんだか、生活ペースが整いそうだなーと

お気に入りになってきています^^

 

 

このBパターンだと、ちゃんとおなかが空くを

味わえますし、朝は「お腹すいたーー」で

目覚める事が出来る!

そして、昼に作業したいのでお昼を控えると

眠くならない利点がある事を発見しまして!

 

おお!いいねーーーーって

最近、実験しているところです。

 

 

お仕事をされている方とか

工夫しにくいかもしれませんし

家族がいる場合も、「自分だけのペース」って

家族とのコミュニケーションが

めっちゃ大事になります。

(でも、そこでコミュニケーションとる事で

 どう生きたいか?の話しまで、ご主人と出来れば儲けもの!

 生き方には、自分なりの哲学って必要だと思ってて

 やりかたの戦いではなく、在り方をお互い大事にするように

 夫婦感のコミュニケーションは必要です

 

そうして、どうにでもなるものです!

誰かのペースに合わせるより

自分の心地良いに正直になりましょう^^

 

 

みち流ダイエットのコツ

 

 

空腹を大事にする。

 

 

 

 

★初回無料の個人セッションを受け付けております★

 ぜひ、ご活用くださいね^^

 

 

 

★田中みっちメルマガ登録 こちらより★

 

 

 

 

★男性・女性とも仲人会員募集!人生の伴侶!をみっちさんのサポート付きで見つけよう★