商売のハナシ | カフェ&お酒 みっちの日記

カフェ&お酒 みっちの日記

2016年3月に上板橋にオープンしたみっちの店主が日々想う事を書いてます。2022年カフェ&お酒のお店にリニューアルオープン致しました!

早くも11月になりました。
朝晩はすっかり冷えますよ。 
ここのところ秋晴れが続き気持ち良いですね。

世の中は中々 厳しいです。
楽して儲かるコトはあるわけないですよね。
だから 働くんですが、
今ひとつ噛み合わない時というコトが起きるんですよね。
次々手を打っていくんだけども すべて上手くは行かないもんで たまにイライラしてしまいます。

また
その様を見て 守りに入ってますね なんて言われるコトもあります。

やはり
行くところ 1人で己の道を作って行くしか良い策はないかな?
一緒に広げて行くには人が大事になるんだけど、多々 失敗しております。

裏切られるのが嫌なら
人を信用しない。

と いう言葉を見かけましたが
それでは 何も広がらない
あたしは、若い頃から付き合いでは 信用を大事してきました。
しかし
この歳になり 改めないとダメかな?なーんて思いました。 おそい(笑)

信用で繋がってる人もいるけど
数人ですね。

やはり、仕事 お金が絡むと話は変わってくるんだな。
話し半分に聞いとかないと痛い目見そうです。

あたしの場合
お店が第1なんで そこを中心というのを忘れてはいけません。

今週は少し翻弄されましたが
新しい繋がりが急に見えて来て良かった。

タイミングというのは確実にあるようです。
ただ ジッと動かなければ何も起きやしない
これも間違いなさそうです。

ま、
ツラツラ 今週の出来事を
いつもの駅前喫茶店で 考えてみたりしているのです。

上板橋南口より徒歩7分
        居酒屋みっち