香水 ミチュールaromaお知らせ♪

 
  お月様はじめましての方aroma&Zoomの学校、Lifeコーチみちゅる。
プロフィールはこちらをクリック 
 

 

 

私たちは、自分の中「常識」って持っているよね?

 

みちゅーるも「これ、常識だよね?」と思う

 

そんな日々の連続だけれど。

 

みちゅーるは、その「常識」から、

 

外に出るという体験をたびたびしている


いつもの思考パターンで行くと、

 

「常識」の中にとどまることもあるし

 

「常識」だと思っていたことは幻想だったか!と

 

おもしろがって外の世界に一歩出ることも。

 

で、最近、いい意味で

 

この「常識」を破壊させてくれる人に良く出くわす(笑)

 

 

 

先日、Zoomを使ってお仕事をどんどん発展させたい!と考えて

 

これからやるぞ~って宣言した

 

二人の方とお話をした

 

Zoomはすでに使っていて、それで仕事(講座)もしているし、

 

Zoomの使い方も他人(ひと)に教えているとのこと

 

そんなお二人が、

 

Zoomの使い方を学びにきたのです。

 

 

みちゅーるは、「Zoomを使ってお仕事をできる」もだけど

 

Zoomの使い方を他人(ひと)に

 

伝えられる人になりたい!という方も

 

 

サポートしている

 

そう、講師育成ね(←こっちメインね)

 

 

でね、もうすでにオンラインは割としていて、

 

Zoomの使い方も人に伝えている、という方々だったので。

 

「オ~これは、Zoomの使い方なんで、

 

お茶の子さいさいだな、早く講師になれそう!」と思ったわけです。

 

ところがですよ

 

色んなやり取りをしていると、

 

ある共通点があったのです。

 

それは。

 

基本的な、大事なポイント

 

 

これは、Zoomを使う上でワタシが「常識」と

 

信じていた部分を知らない、使っていないという事実

 

 

それがわかったとき

 

やっぱり、「常識」は人それぞれなんだな、ということを知ったわけです。

 

そして同時に、

 

「かなり遠回り、だったんだな」と思ったのです。

 

自分が持っている「常識」は時に、

 

自分が行きたいところへの道を遠回りをさせることがある

 

 

これ、知っていたら、こんなに遠回りしなくてよかったかもな

 

そんなこともあるかもしれない

 

 

でも、そのもうすでにZoomを使っている、人に教えているといいながら、

 

あらためて、この世界(常識の外)に一歩踏み出したお二人

 

 

もう、それに気づけるタイミングに来たのだから。

 

そこから拡大しかないよね。

 

自分の常識は時に自分の世界を縮めてしまう

 

でも、その範囲から外に出てしまえば・・・・

 

そのことに気づけて、行動したのなら、

 

自分の常識の範囲は拡がることになります

 

 

これから、起こる破壊と再生

 

もうすでに私とのやり取りで、破壊は起きた!

 

時に、「ガ~ン」となったり「ひえ~~~~」と思うかもしれないけれど。

 

きっと新しいことを知る喜びのほうがおおきくなるはず

 

「あ~なんで、もっと早く

 

このことを知っていなかったんだろう(喜)(喜)(喜)!」

 

そう思う楽しい時間の始まりです。

 

 

 

いつまでも自分の中の「常識」にとらわれていると。。。。

 

 

きっと、この喜びは得られない
 

だから時には。

 

自分が思う、「常識」の世界から、

 

他人(ひと)の思う「常識」の世界を覗き見る必要はあるのです。

 

 

先日、藤祭りに行ってきました。

その時の模様はコレ↓↓↓

 

 

 

Love Life

 

*****************************

いちごミチュールaroma

50代、女性のいのちを耀かせるスキルマスター

メディカルアロマとZOOMのがっこう

*****************************

 宝石ブルー宝石赤宝石紫LINE公式登録プレゼント宝石ブルー宝石赤宝石紫
「シーン別アロマルーティン」情報PDF,

計3大登録特典付き
  ポチっと登録してねラブラブ

     下矢印

友だち追加

 

なぜか、よく読まれている記事】

 

音譜簡単!世界が広がる!zoomはじめの一歩、スマホ参加方法

 

 

ビックリマークオンラインスキルZOOMを習得したほうが良いワケ!

 

 

アロマニア愛への一歩】

 

宝石赤アロマテラピーって何だろう??という方はこちらへ↓↓↓

 

音譜アロマテラピーにも種類がある!気になる方はこちらへ↓↓↓

 

 

 

 

 

はてなマークアロマって何?どんなことができるようになる?

知りたいことをたずねてみよう!

ネットからでは得られない!詳しく知りたいこと!

欲しい方はこちら↓↓↓をポチっ

アロマスクール&サロン ミチュールのアロマ相談会

 

今すぐ申し込む(無料予約制)

 ↓↓↓

アロマ相談会詳細

 

 

 

 

星飛び出すハート自分と他者を幸せにするツール

アロマテラピーで健康としあわせの時間を手に入れる

アロマテラピーレッスン♪

こちらをクリック

↓↓↓

宝石紫アロマテラピーってそうだったんだ!

あなたの知らない『健康管理に使う

アロマテラピー』&相談会(予約制無料)

 

 

ベルオンライン講師、自宅でお仕事!したい!

パソコン苦手!でもできる! 

zoomでお仕事

ZOOMの基礎から、

トラブル対応&在宅お仕事に必要な実践&PCスキル

操作マスターレッスン (詳細はこちら