アロマとZoomの学校の先生、

&Lifeコーチ 

みちゅる。です。

 

いつものブログでは。

 

45以上の女性のための

スター健康「アロマ」と、

パソコンお仕事「zoom」と、

傘日々のヒント!?

「ライフessence」について

 

書いています♪

 

 

 

 

 

 

いちごミチュールaroma 
LINE公式アカウント、3大登録特典付き
  ポチっと登録してねラブラブ

     下矢印

友だち追加
 
 
                  

 香水 ミチュールaromaについて

 
  お月様aroma&Lifeコーチ、みちゅる。
   →
プロフィールはこちらをクリック 

 


星飛び出すハートねことアロマテラピー

~大切な家族のために

知っておくべきこと~
 

 

2月22日と言えば。

 

ねこの日

 

2022ねんの今年は

 

 

ねこ好きは特に。意識したんじゃない?

 

2がいくつも並ぶ、

 

「スーパーにゃんこday」

 

 

 

ねこ

 

柔らかくて、しなやかで。

 

身体能力も高く

 

 

くるくると変わる気分

 

さっきまで甘えていたかと思うと。

 

急にす~んとしたり

 

その変化がたまらない

 

 

 

動物の中で、一番好き

 

 

 

アロマとねこ

 

個人的には好きな者同士なんだけれど。

 

 

実はちょっと相性が悪い

 

 

精油は、植物から採ったエッセンス

 

ねこは肉食で、

 

雑食可能な人間とは異なる代謝で、

 

遺伝的に「グルクロン酸抱合」という

 

肝臓解毒作用を持っていない

 

 

そのため、ねこにとっては「毒」である物質を

 

 

代謝ができず

からだに蓄積して致死的となる

 

 

 

 

 

また、

 

ねこの表皮は人の半分以下の薄さで、

 

皮膚への影響は強い

 

アロマグッズへのいたずらに注意だね~

 

 

 

その他に。

 

 

ねこは毛づくろいを習慣とする動物

 

 

 

アロマスプレーやディフューザー等

 

 

空気中に精油成分が

拡散されるものにも注意がいります。

 

 

そしてそして。

 

飼い主のからだや手をなめる癖のあるにゃんこ

 

 

なめられるのはうれしいものですが。

 

 

飼い主さんは

 

身体に塗るもの、

気をつけたほうがいいですね

 

 

また、

 

 

お風呂場の水を飲む子もいるみたいだから、

 

入浴剤として精油を使うケースは、注意です。

 

 

 

ねこは犬と違って

 

 

高いところもなんのその

 

どんなに隠していても

 

 

 

気になったらしつこく掘り返したり、

 

おとしたり

 

 

あきらめないことがある

 

 

すべてのアロマがダメ、ということはないけれど。

 

 

 

ねことアロマ

 

両方好き、

 

 

というあなたは

 

 

大切な家族のために

 

 

ねこが出入りする部屋と、

 

 

アロマのある部屋は別にしたほうがいいです

 

 

一応、

 

具体的にこの成分のものはダメだよ~というもの

 

ここに記しておきます。

 

◇モノテルペン炭化水素類、フェノール類、

  ケトン類がダメ

 

〇モノテルペン炭化水素類

主に柑橘系の精油です。

レモン、グレープフルーツ 

オレンジ、ベルガモットなど

 

〇フェノール類

    オレガノ クローブなど

 

〇ケトン類

   ローズマリー・カンファ― ペパーミントなどなど

 

 このほかに。

シナモン・カッシア

 

など、などなど、の表現は

 

これ以外にもあるよ、

という意味です。

 

成分を要チェックです

 

 

 

アロマテラピーは。

 

 

人の身体へ使う時でも、

 

注意を払うものがある

 

 

まして、小さいからだで、

 

代謝そのものが異なる生き物だから

 

 

ひとと同じではなく

 

細心の注意をはらうこと、

 

『大切な家族のからだ』を

守るために、

 

知ることも大事ですね。

 

 

 

しあわせなにゃんずライフのために。

 

 

 

Love aroma&Life音譜

 

バステト:

月と豊穣のエジプトの女神

人間を病気や悪霊から守る女神

 

 

 

 

 

 

 

星飛び出すハート『健康管理に使う

アロマテラピーのトリセツ&

説明相談会』(予約制無料)

 

 

開催しています。

 

005c87c3ee47234bc1d2383fd27ac8ba_183f190fc165bc3

 

 

 

詳細・お申込みはこちら

 ↓↓↓

ベルzoomをお仕事に使いたい方のための

操作レッスン 

基礎から、トラブル対応まで (詳細はこちら

 

 

 

『アロマとZoom』の学校飛び出すハート

アロマスクール&サロン ミチュールHP

ここをクリック↓↓↓

 

王冠1 ミチュールaroma Instagram

@michuru.aroma.life

 ここをぽちっとして遊びに来てね♪↓↓↓