2年ぶりくらいでしょうか?いわゆる街宣ってやつをするのは。

 

正直ね、街宣をすると うるさいとか迷惑とかうっとうしいとかだから政治は嫌なんだとか 当然ネガティブな反応も返ってくるわけですよ。僕はそれが嫌で、今回の選挙では街宣はしないでおこうと思っていました。デメリットのほうが大きいんじゃないかと感じていて。

 

でも先日、さんだオーガニックアクションという活動をしている前田渉くんから電話がかかってきて、「ひぐちさん、僕は三田市だけど、ほんとにひぐちさんを応援したいと思っていて。で、僕にできることって何だろうって考えたときに、“街宣”かなって。僕、“街宣”好きなんですよ(笑)別に政治家でもないのに一人でやってたりするし。だから今度一緒にやりません?結構すごい音響機材も揃ってますよ」と。

 

こんなこと言われたらもうやるしかないわけで(笑)2月6日(月)、西宮ガーデンズ北側の公園で街宣してきました!

 

↑左が前田渉くん

 

 

 

 

いやはや、ほんと久しぶりだったんで始まる前はブルブル震えてたんですけど、やり始めたらどんどん感覚が蘇ってきて、どちらかと言うと気持ちよかったです(笑)内容はまだまだ詰めなきゃいけないし、言葉ももっと洗練していかないといけませんが、そういうことに気が付けただけでもほんとやってよかったなと思います。渉くん、背中を押してくれてありがとう!!!

 

また、わざわざ駆けつけてくれた方々もいて、本当にありがたかったですお願い

 

演説の最後の部分をるみさんがYouTubeにアップしてくれたのでシェアします。

 

 

 

「西宮をこんなまちにできたらいいな」という僕の理想を語らせてもらいました。

 

 

街宣も悪いことばかりじゃないなーと感じることができたので、これから積極的にやっていこうかな?

 

渉くん、ほんとにありがとう!!!

 

 

 

ひぐち光冬の活動やオーガニックシティプロジェクト西宮に興味がある方は、ぜひ「LINE公式アカウント」への登録をお願いします(市外の方も歓迎)!登録してもらうと、ひぐち光冬の動きがよりわかり、市政へのアイディア等の交流がしやすくなります!

↓↓↓↓↓

友だち追加

 

ひぐち光冬のホームページはこちらから

↓↓↓↓↓

 

 

 


【ひぐち光冬(オーガニックシティプロジェクト西宮)のイベントスケジュール】
※申込み先の記載がないイベントに関しては、mitsufuyu214@gmail.comまでご連絡ください。

 

2月25日(土)11:00~15:00

ぐるり西宮

@六湛寺公園(兵庫県西宮市六湛寺町7−25)

※申込不要です。ご自由にお越しください。