こむら潤サポーターのひぐち光冬です(初耳)。
 
衆院選がいつ行われるかわかりません。
遅くとも来年の9月までには必ず行われます。
 
共産党は野党共闘で、本気‟政権奪取”を目指しています。
‟政権奪取”を目指すと公言するのは共産党史上(98年の歴史あり!)初めてのことで、めっちゃワクワクしています。それだけ本気で今の政治を変えなきゃいけないと思っているということです。そして、‟変えられる”という展望があるからこその公言です。
 
 
今年の9月に国会で行われた首相指名選挙で、すべての野党は立憲民主党の枝野代表に投票しました。その数134票
 
衆議院の定数は465議席なので、野党があと100議席増やすことができれば過半数となり‟政権交代”は実現する。
 
2017年の衆院選の実績で考えると、もし野党共闘が実現していれば、65の選挙区で野党が勝利しており、130の選挙区で接戦となっているとのこと。


 
なんかいけそうじゃん!!!
 
 
菅さんはよろしくない!
維新もちょっと往生際が悪すぎる!
今の政治は変えるべきだ!
…と感じておられるみなさんは、ぜひとも野党(できたら共産党)を応援していただけたらと思います。

 
 
…ということで僕は今、お隣の尼崎で頑張っているこむら潤さんを激推ししています。
こむらさんにはぜひとも国会で、その実力と魅力をいかんなく発揮してほしい!
 
そのためにもこむらさんの魅力をみなさんに知ってもらわねば!ってことで、こむら潤サポーターたち(僕が勝手に言ってるだけです)で、こむらさんの生い立ちとか家族のこととか芸術家としての一面とかを聞きほじりました。
 
よかったらどうぞ↓
 

芦屋市議 川島あゆみ編


☆主に家族のことなど


 




 

西宮市議 ひぐち光冬編


☆主に芸術家としての一面、バリ舞踊の披露も!


 

 

 

共産党の議員、野党の議員を一気に増やして、政権交代を!!!



 

――――

※日本共産党は「住民の苦難の軽減」をモットーに、政党助成金はもらわず、ほぼしんぶん赤旗の収入と寄付、党費のみを原資にして活動をしています。

ぜひ一緒に活動をしたい!赤旗を読んでみたい!共産党が気になる…!という方は、日本共産党西宮市会議員団まで一度ご連絡ください(土日祝は不在です)。