ソーシャルスクエアのみなさんが、みっちゃんガーデンに来てくれました!

 

 

 

 

今回で4回目の来訪!そしてラストみっちゃんガーデン!たっぷりまったり堪能していってくれました照れ

 

冷たい風が吹きすさぶ中、みんなで釜戸でご飯を炊いて…

 

 

 

↑寒いから焚き火をしつつ…

 

↑うまく炊けた!!

 

 

そしてみんなでお鍋をつついたのであります。

 

 

 

 

これまでのソーシャルスクエアさんの来訪では、薪割りしたり、竹を伐り出したり、BBQしたり、流しそうめんしたり、バームクーヘンをつくったり…、結構精力的に活動していたんだけど、今回はお鍋の準備とご飯炊いただけで、あとはまったり照れそれでも「今日が一番楽しかった!」っていう人もいて、なんか嬉しかったなぁおねがい

 

ほんとにね、何でもないような時間だったんですよ(笑)それでもほんとになんというか幸せが充満していたというか…。とっても心地よい時空間でした。

 

なんでこんなに気持ちがいいのかなぁって考えてみたときに、

 

・自然が目の前に広がっていること

・空間のゆとりがあること

・時間のゆとりがあること

 

こういう要素が重要なのかなってふと思いました。

 

 

この社会に、自然ゆとり を取り戻していきたいな。

 

 

ソーシャルスクエアのみんなありがとねー!

また街で会ったらよろしく!!

 

 

ひぐち光冬の活動やオーガニックシティプロジェクト西宮に興味がある方は、ぜひ「LINE公式アカウント」への登録をお願いします(市外の方も歓迎)!登録してもらうと、ひぐち光冬の動きがよりわかり、市政へのアイディア等の交流がしやすくなります!

↓↓↓↓↓

友だち追加

 

ホームページ

 

Facebook

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/higuchimitsufuyu/

 

Twitter

https://twitter.com/mitsufuyu

 

 


【ひぐち光冬(オーガニックシティプロジェクト西宮)のイベントスケジュール】
※申込み先の記載がないイベントに関しては、mitsufuyu214@gmail.comまでご連絡ください。

 

2月25日(土)11:00~16:00頃

ぐるり西宮

@六湛寺公園(兵庫県西宮市六湛寺町7−25)

※詳細はしばらくお待ちください