運命の日まで、残り190日―。
 
無所属で何の後ろ盾もない僕が、果たして2000人の支持者を集めることができるのか?
 
10月15日現在、LINE公式アカウント登録者数53名(前日比+3)。
 
じわじわ増えていて、ほんとにありがたいお願い
今月中に登録者100人を目指しています!
 
応援よろしくお願いします!(登録してもらうと、ひぐち光冬の活動予定や作戦会議の詳細等を送信します。一緒にヒマラヤ登頂の旅を楽しんでもらえれば!)
↓↓↓↓↓
友だち追加
 
 
キャッチコピーを「僕らが目指すのは、お金ではなく、幸せ一択」に仮決定していたが、昨日LINE公式アカウントを通じて、こんな意見をいただいた。
 
ブログ読ませてもらいました。選挙のキャッチコピー18歳の方の意見が秀逸ですね!僕も「お金ではなく」がなんとなく引っかってました。「一択」ていうところも。「経済至上主義ではなく」というところも。それは個人がそれぞれそう思うべきもので、人から非難されたりするものではないんだと思います。そう、それこそ人に強制されるものではないんです。まず全ての人の考え方や生き方はたとえそれが「経済至上主義」であれ自由であるということを絶対前提に示さないといけないと思ってます。「一択」てすると独裁的にも聞こえるし、それこそこういう考えでなければならないというどこぞの政党と変わらない印象を与えかねないかなあ、と。西宮在住の経済至上主義の人も、お金に支配された考えの人も全て味方になってもらえばいいのであり、その考え方を排除するような言い方になるとその人の支持を失ってしまいます。
 
ではどうすればいいのか?どんな人も太陽の恵みがないと生きれません。おいしい空気、健康な土、生きた水、それは「経済至上主義」の方も喜べるものなんです。そういう環境を一緒に作りましょうって色んな価値観の人も味方にしていけばいいんだと思います。その人の考えを変えるのはその人自身であって、周囲の意見や強制であってはならないのです。太陽や地球はなんら人に強制することなく自分に意識が向いてくれることを豊かな恵みを全ての人に与えながらひたすら待ってくれているように、価値観で分離、隔絶するような言い方をすると、非難されたと思った人は支持するどころか、逆に非難してくると思います。そこで、まだキャッチコピーまで考えてないんですがなんとなくそういうキャッチコピー考えてます。思いついたら連絡しますね。
 
 
ほんまにその通りやなぁと思ったので、キャッチコピーを再考したいと思います(笑)
実は名刺まで作っちゃったんだけどねーニコニコちょっとだけ。。
 
もしみなさんも何かいいアイディアがあれば、ぜひ教えてください!
「自然」と「自分を生きる」というのが僕の軸です。
方向性としては「脱成長」を目指したいと思っていますが、コメントをくださった方の意見にもあるように、その点はあまり前面に出さない方がいいかなぁと今は思っています。
 
今はまだブレブレですが、みなさんの力を借りながら、少しずつ練り上げていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!
 
 
一緒にキャッチコピーや作戦を考えてくださる方は、ぜひ「LINE公式アカウント」への登録をお願いします!果たしてひぐち光冬は2000人のファンをつくることができるのか?!お楽しみにー爆  笑
↓↓↓↓↓

友だち追加

 
 

 

自然と遊ぶ。

自由に遊ぶ。

 

『みんなのお庭 みっちゃんガーデン』Facebookページをフォローしていただけると、最新情報が届きます⇒https://www.facebook.com/micchangarden

 

ホームページはこちら⇒https://sites.google.com/view/micchangarden/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCypGp4xWbX9-DVZwylLJhtA