そもそも流しそうめん自体、人生においてほとんど経験したことがなく、いわんや竹を伐るところからやるなんて初体験だったわけだが…
 
 
めっちゃおもろいやん。
 
 
誰?
考えたの誰?
なんでそうめん流そうと思ったん?
食べ方としてはどう考えても非効率で無駄しかないのに、なんで思い付いたん?
もうバカ通り越して天才。愛してる。
 
 
 
 
それでは振り返ろう!
7月31日にみっちゃんガーデンで行われた「流しそうめん&すいか割り祭」の様子であーる!
 
 
 
 
THE 流しそうめん日和(知らんけど)!
 
 
 
 
まずはみんなで竹林へGO!
「どれがいいかなぁ?」と、みんなで「メインの竹」・「土台の竹」・「器の竹」、それぞれに合った竹を3本伐ったやしの木
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちがめちゃ頑張った❗
竹が固くてなかなか刃が入らなかったんだけど、チームを組んで、交代ばんこで最後まで諦めずにやりきった!もちろん大人たちも頑張った爆笑
 
 
 
 
 
竹を伐り出したあとは、早速メインのレーンづくりだ!果たして、くそ長い竹をうまく真っ二つに割ることができるのか?!
 
 
 
 
 
 
か、神!
 
ぶっちゃけ僕、絶対無理だと思ってた(笑)
ところが見よ、この見事なまでの真っ二つぶりを❗美しすぎる✨
 
 
 
 
続けて、節(ふし)取りだ!
これが意外と大変だったけど、協力プレーでツルツルにチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同時並行で、器と土台も!
すべての工程において、Fさんの夫さんが大活躍!大工さんかと見まがうほど!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなの協力プレーで準備は整った!
いざ、土台にセット❗
ドキドキ…
 
 
 
 
流れた❗
泣けるえーん
 
 
食材も準備万端!(キッチン班のみなさんありがとう爆笑)
 
 
 
じゃあいくぞ❗
みんな準備はいいか?
いざ出陣!!
 
 
キャー爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すいか割りも!
 
 
 
 
プールも!
 
 
 
 
 
 
いやー、まじで楽しかった照れ
やればできるもんやな(笑)(って僕がレーンとか作ったわけじゃないけどw)
 
もし参加できなかった人で「どうしてもやりたい!」って人がいたら言ってくださいねー!
リクエストがたくさんあったら、この夏にもう一発考えますグッ
 
 

 

自然と遊ぶ。

自由に遊ぶ。

 

『みんなのお庭 みっちゃんガーデン』Facebookページをフォローしていただけると、最新情報が届きます⇒https://www.facebook.com/micchangarden

 

ホームページはこちら⇒https://sites.google.com/view/micchangarden/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCypGp4xWbX9-DVZwylLJhtA