6月某日。
とある一通のメールが来た。
 
X「みっちゃんガーデン様。初めまして。〇〇と申します。みっちゃんガーデンのホームページ等を拝見させていただき、大変興味を持ちました。私自身、学生の頃、子どもたちと触れ合うボランティアをしていたこともあって、久しぶりにそういう体験をしたいなと思いました。ぜひまた伺いたいのですが、よろしいでしょうか?」
 
み「おお!みっちゃんガーデンに興味を持っていただきありがとうございます!ぜひお越しください!ちなみにどちらにお住まいですか?」
 
X「神奈川です」
 
み「か、か、か、か、か、神奈川Σ(゚Д゚) まじですか?!関東にもみっちゃんガーデンみたいなところはいくらでもあるかと思うのですが、それでもほんとにみっちゃんガーデンまで来てくれるんですか?正気ですか???」
 
X「ええ」
 
 
・・・
 
 
ということで、昨日(2022年7月21日)、神奈川からはるばる「ともくん」がやってきましたー\(^o^)/
 
↑ピザ窯の前にいるのがともくん
 
 
 
↑子どもたちと一緒になってはしゃぐともくん
 
 
 
↑参加者のももちゃんが料理をしてくれ…
 
 
↑みんなでお外でいただきましたウインク
 
 
 
↑そうめん、うんめぇ!
 
 
 
 
 
その他、、
 
 
恒例のハンモックで遊んだり、
 
 
 
 
水風船したり、
 
 
 
 
まったりおやつタイムをしたり、
 
 
 
火起こししたり…。
 
 
 
子どもたちとともにみっちゃんガーデンを堪能していったともくんなのでした照れ
 
 
「子どもが好き!」ということだったので、かなりこき使ってたくさん子どもたちと遊んでもらって、ちょっと疲れたかなぁ…、大丈夫だったかなぁ…とちょっと不安だったので、帰りの車の中で聞いてみた。
 
み「今日はどうだった?大丈夫だった?みっちゃんガーデンは想像通りだった?」
 
と「いや、めっちゃくちゃ楽しかったです!想像を越えてきました!また来ます!9月に来ます!
 
 
ま、まじか(笑)
 
 
神奈川からみっちゃんガーデンまで来ようと思ったら、時間もお金も相当かかると思うけど、それだけの価値を感じてもらえてご満悦なミッチェルなのでした口笛
 
 
 

 

自然と遊ぶ。

自由に遊ぶ。

 

『みんなのお庭 みっちゃんガーデン』Facebookページをフォローしていただけると、最新情報が届きます⇒https://www.facebook.com/micchangarden

 

ホームページはこちら⇒https://sites.google.com/view/micchangarden/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCypGp4xWbX9-DVZwylLJhtA