間違いなく、気が散らなくなりました。
 
スマホを当たり前のように活用していたときは、すべての音声通知をオフにしていたにも関わらず、どうしても気になってしまって、一日のうちに何度も何度もスマホのチェックをしてしまっていました。頭の片隅に、いっつもスマホの存在がありました。そのときはそんなことにさえ気付かなかったのですが、手放してみて、「完全に常に気が散ってたな」ということに気付かされました。
 
 
スマホが当たり前になってしまった現在、僕たちは、いつ、‟今”を生きているのでしょうか?目の前のことに夢中になれているでしょうか?いっつも気が散っちゃっていないでしょうか?それって、‟生きている”って言えるのでしょうか?
 
スマホの登場によって、とっても便利になった反面、本当に大切なことを僕たちは見失ってしまっているかもしれません。
 
そんなことに気付かされました。
 
 

 
自然と遊ぶ。
自由に遊ぶ。
 
『みんなのお庭 みっちゃんガーデン』Facebookページをフォローしていただけると、最新情報が届きます
 
ホームページはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️