至福のお昼ごはんタイムを断腸の思いで切り上げ、一同午後からの作業へ。


午後は、キーホールガーデンチーム・コンポストチーム・薪割りチーム・ペンキ塗りチームに分かれて作業をしました!



キーホールガーデンチーム↓





結構簡単にできるんかなぁと思ってたら、甘かった(笑)杭を埋めていくだけでめっちゃ大変そうやったし、そもそも杭が全然足らん!この杭を調達するのもひと苦労なんよねー。

てことで、この日だけでは完成しませんでしたので、またみなさん手伝ってね😉これが3つありますからね(笑)



コンポストチーム↓




こちらは見事完成〜🙌
落ち葉やらをいろいろぶち込んで、ふっかふかの堆肥をつくるぞ〜。



薪割りチーム↓





おかげさまで、今冬は越せるくらいの薪が出来上がりました✨わーい🙌



ペンキチーム↓




子どもらの遊び心、まじ最高やね😁👍大人も完全に童心に帰ってたな(笑)



だんだん日も暮れてきたんで、最後はみんなで火を囲んで振り返り〜。


じっちゃんもちゃっかり入ってるのがウケる(笑)



てことで、このイメージ図↓


には到達しなかったけど、この日1日だけで、めちゃくちゃ進んだ!マンパワー凄すぎ!と思った1日でした😊

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました❗
企画から何から何までしてくれた、タイさん&チャコさんにはスペシャルサンクス😘


楽園づくりはこれからもまだまだ続きます👍

みんなも来てね😁