昨年転職し、とても楽しい職場

(障害のあるお子さんを一時預りする放課後デイサービス)


良い御縁で転職できたと思ってました

まさに天職!


あることひとつ除いては


それは

どこにでもいる御局様(仕事場で一番偉い人)


少しくらいならなんとか我慢したり

かわせたりできるんですけど


15年くらい前から繊細さんになったようで


気になるんです


来月で一年になるのですが(私が鈍いのか?)

どうも私のやる事に注意が入るんです(否定形で)

子供との距離のとり方や声のかけ方とか


今までは素直に、聞き入れてました

自分が至らないのだなぁと



それから、これくらいは出来るだろうことも、

あなたはできないからほかのひとにやってもらうね

(勝手に決めつけて……)


ってやらせてもらえないヾ(=д= ;)



よく見ると、同じ状況で、離れて!って言ってたのに、あなたも近いですよね!

しかも子供に手をあげてますよね!体罰講習受けましたよね?なんで泣いでるの?早くやりなさい!なんて子供に言ってるよね!


この2週間なんかターゲットにされたように、注意されるんです


ほかの同僚がやっても注意されないんですよこれが


それを見たらなんだか、身体が反応して頭痛、小さな震えやめまいに吐き気、腹痛と下痢、衝動的に暴れて自殺願望が出る始末ショボーン抑えるのに必死ですよ


もちろん安定剤飲んでますが、あまり聞いてません!


シフトだって、(火)(土)は用事があるので休みがちになりますが、それでもいいということで、承知済みのはずなのに……


ほかの同僚の方の雇用条件をあげて、私の土曜日だけ休むのはどうなのか的な事を言うんです


それだって公演の月だけですよ、私が休むのは。他の月は多めに土曜日にシフト入れてるんですけどチュー


あまり、負の感情は言いたくないのですが、

昨年から貯めない事にしたので


ここに書いちゃいましたニコニコ


子供の一人が

ある日御局様がお休みの時

「居ないから嬉しいですね!先生もそう思うでしょ!」

って言ってた子が居たんですよ


子供ってわかってるんですね