いつもブログ見ていて「渡戸さんって、子育てが好きなんだなぁって」思うんですよね。


ラーメン屋のパートさんに言われました。


「そんなわけないだろっ❗️」


出来ることなら子育ても家事もやりたくない!


でも、娘が中1、息子が小4の時に妻が死んじゃって父子家庭。

私の母はその1年前に他界し、当時父は障害者1級で大腸がん。


私が全てをやるしかなかった。


そんな毎日だから仕事の細部まで目が行き届かなくなって5店舗経営していた「とんこつラーメン平松屋」を倒産させてしまい自己破産。一戸建て、自動車、その他諸々全てを失い、生活保護。親子3人でアパート暮らし。





私が「平松塾」の生徒に毎日おやつを出し、毎日夕食を提供し、22:30まで勉強している生徒に夜食を作っているのは決して子育てが好きだからではなく、こうやってちゃんと構ってあげて勉強を管理してあげなければ、勉強習慣のない忍耐力のない子が長時間勉強なんか出来るわけがない!と思っているからです。


私は生徒を全く信用していません。

だから宿題を出さないのです。

宿題を出したところで、しらぁ〜と忘れて来るか、やったけど家に忘れて来たと嘘をつくか、答え丸写しで提出するか…


学校が終わったら帰宅せずに「平松塾」に来て私の目の前で5時間勉強❗️


続けられれば偏差値30台から

立教・明治・法政現役合格‼️




おやつ

ロールパンにベーコン🥓チーズ


あんこ餅



夕食


チーズ牛丼、サラダ🥗、豆腐わかめ味噌汁


肉うどん、ミニチャーハン、サラダ🥗


ミートソーススパゲッティ、サラダ🥗

わかめ味噌汁



夜食 ミニおにぎり


半ラーメン






「平松塾」に来る子は、

中学生は「内申点22〜25」、

高校生は模試偏差値30台ばかりです😆


そんな生徒の学力を上げ、

中学生は公立高校へ、

高校生は立教・明治・法政現役合格へ導こうとしているのが「平松塾」なのです。



マンガ、ゲーム、スロット、バドミントン、筋トレ


保護者様からバドミントンのネットをもらいました😆



遊びをちょろっと入れながら毎日4〜5時間の強制自学自習&個別指導‼️






偏差値70を超えるまでは、


勉強は質より量‼️


学歴は100%、親次第‼️