今年で59歳になります。


アラカン…


信じられん!


気持ちは30代後半なのに…


毎年、市が実施している無料健康診断を必ず受け、オプションで付けられる癌検査を受けています。


全て異常なし。


視力 左右 1.2  BMI 23.3

テキストを読む時は老眼でメガネ👓をかけるようになりました。



私は意志が弱く必ず3日坊主になってしまうので「みんチャレ」に参加し、何とか継続しようと試みています。





毎日の朝食 昨年3月上旬から記録








毎日のラジオ体操 8月下旬から記録






1日おきジョギング1km 6月中旬から記録





*12/22  罰金2000円払いました😆

ちゃんと走っていたのですが投稿締め切り午前4時に1分遅れてしまいアウト!

ルールに例外を作るとダラダラになるので厳しく運用しています。





他に毎日していることは、生徒が帰り軽く夜食(カロリーメイト&野菜ジュース😆)をとった後、食器洗いトイレ掃除をし、筋トレをしています。


懸垂 5回

腕立て伏せ 20回

腹筋 50回

握力左右30回

ローラー 10回

スクワット 10回

5kgダンベル 10回×10回


筋トレ時間は10分!

10分の時間が取れないほど忙しい人はいないと思います。

全ては「面倒くさい」に負けてしまい、

もっともらしい言い訳を見つけて自分を納得させて誤魔化しているだけ😆


勉強も同じです。


1日たった10分間の英文音読を毎日続ければ長文読解力が飛躍的に向上するのに、ほとんどの受験生は続けられない!


1日たった50語の英単語を暗記すれば、

「ターゲット1900」を1ヶ月半で1周し、

1年間で8周は出来るのにやらない。


1日たった10題の古文単語を暗記すれば、

「古文単語315」を1ヶ月半で終わらせ、

1年間で8周は出来るのにやらない。


1日たった3ページ「日本史ターゲット4000」をやれば2ヶ月で「赤ページ」を1周し、繰り返しながら「青ページ→黒ページ」と進んでいけば日本史の基礎は完璧になるのにやらない。


1日たった15分間のスタディサプリ「関正夫先生の英文法70話」を視聴すれば、3ヶ月で1周し、1年間で4周出来るのにやらない。


全ては「面倒くさい、明日からやろう」の繰り返しで、あっという間に受験を迎え、志望校に全滅してしまうのです。



「平松塾」は毎日これらを管理し実行させています。

勘違いしないでください。

勉強をやる気があって、でも家ではずっとゲームをやってしまって自分で自分が嫌になる!なんとか勉強したい!との思いがある子が来るのが「平松塾」です。


勉強する気のない子を「やる気」にさせる塾ではありません。



偏差値30台の生徒を本気で立教明治法政に現役合格させるには甘っちょろい考えを持った親子の「ご機嫌伺い」をしていたのではMARCHどころか日東駒専でも現役合格は無理です。



私は本音を言うので嫌われます。

だから教室を満席にするのに3年もかかり、その間、とんこつラーメン屋や餃子の王将でパートをし何とか塾を維持してきたのです。


私の指導を受け入れられる親子のみ来てください。

ご意見ご要望は無視させていただきます。


全ては立教・明治・法政に現役合格するためです。





「平松塾」は集団個別指導塾なので、

付きっきりの指導は出来ませんが、

毎日5時間の自学自習ができる環境を用意しています。







《月〜土 16:00  開室》


・16:00〜17:00  軽食&ゲームタイム&自習

①17:10〜18:00  強制自学自習&個別指導

②18:10〜19:00  強制自学自習&個別指導

      夕食

③19:30〜20:20  強制自学自習&個別指導

④20:30〜21:20  強制自学自習&個別指導

⑤21:30〜22:20  強制自学自習&個別指導


《月謝》


週3日、月12日、最大60コマで48000円。

週4日、月16日、最大80コマで64000円。

週5日、月20日、最大100コマで80000円。

週6日、月24日、最大120コマで96000円。


*学校・部活が終わり次第、直接塾に来て勉強してください。





休憩時間の10分間は、PS5、XBOX、スロットで息抜き。筋トレを毎日やる男子もいます。


女子はマンガを読んだり、スマホをいじったりしています。

マンガはまずは「あさきゆめみし」を読むことから始めてもらいます。

その後はご自由に。

ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、

北斗の拳、キングダム、グラップラー刃牙




*卓球台を購入しました、笑。

入試が終わったら組み立てます。






休憩時間が終わると50分間の強制自習、

その間に生徒1人1人を個室に呼び出し、

主に英検の個別指導。






偏差値70を超えるまでは、


勉強は質より量‼️


学歴は100%、親次第‼️






毎日の無料提供夕食