「平松塾」に興味を持つ親子が増えて、やっと生徒が集まり「12席」が満席になりました。




長かったなぁ…3年かかってしまった!


これで塾を維持するために働いている昼間のパートから解放されます。



私が塾を開業したのは金儲けのためです。

ボランティアではなくビジネスとして成功するためです。


決して「勉強の出来ない子に学ぶ喜びを」なんて崇高な思いから塾を開いたのではありません。


だからこそ、必ず生徒の成績を上げ実績を出すことを最優先にしています。


塾の質を落とさないように、徐々に拡大していきます。



塾長に「聖人君子」を求める親子は、

「平松塾」には来ないでください。


今年で59歳になります。

私の人生は失敗だらけ😆





将来、お金を稼げるようになるために中学・高校時代に勉強する!


人生に学歴は必要❗️


共感できる親子のみ相談に来て、

2日間の無料体験入塾をしてください。



*個人情報を厳密に守りたい親子は、入塾をお断りしています。


私は「低い偏差値」は「恥」ではなく、

単に、これまでの勉強方針が親子で噛み合わず、空回りしていた結果だと思っています。


ですから「個人の偏差値」は普通に公表します。

偏差値30台40台から本気で立教明治法政を目指すわけですから、現状を他人に知られず、こっそり成績を上げていきたいような親子に「平松塾」流の指導は出来ません。


低い偏差値なんてクソ喰らえ‼️


周りの目が気になるなら、

個人情報流出が気になるなら、

家庭教師を毎日雇って自宅に閉じこもって勉強してください。


中途半端な権利を主張し、

中途半端なクレームばかりする親子は、

大切に扱ってくれる大手チェーン塾に通ってください。


「平松塾」は、刺激を与え、向上心を芽生えさせ、生徒同士が切磋琢磨出来る環境で、低い偏差値の子を立教明治法政現役合格へと導きます。


もちろん勉強だけなんて無理で、

遊びもちゃんとしてもらいます。











2月半ば、高校入試が終わったら卓球台購入予定😆






親が「勉強したくないなら、塾を辞めて高卒で働いてもいいよ!塾に行かないのに月謝を払うのもったいないし…」と言ってしまえば、その子は「目の前の楽な道」を選んでしまいます。


親が「3日坊主でも繰り返していけば、なんでも成し遂げることができる!」を経験から知っているなら「塾をちょくちょく休んでいて月謝を払うのはもったいない」と思いながらも、お子さんに期待し、お子さんが復活するまで待つことが出来ます。


*座席は指定制のため、休んでも振り替えは出来ません。休めば1日4000円を捨てることになります。


パートで最低賃金で4時間働いて得たお金を、怠けている子供のために捨てることが出来るかどうか…


私の考え方は間違いなく「少数派」だと思います。「親が4時間働いたお金を捨てるだけで、子供が学歴を掴める可能性を残せるなら、睡眠時間を削ってでも喜んで最低賃金で働き続けてやるぜ!」と…


親が徹底的に協力できるのは、子供が高校を卒業するまで!それまでに本人に学歴を掴む気持ちが芽生え、我慢して毎日の勉強を始められなければ、高卒で働くことになります。

これは普通のことです。


親は2〜3年は我慢して最低賃金でパートを掛け持ちし、塾の費用を捻出する!

このような決断・行動を取れる親は非常に稀で、ほとんどはすぐに塾を辞めてしまい、子供は在籍高校の偏差値通り・例年通りの進路を取ることになります。


「逆転合格」は「普通」ではあり得ないのです。


稀に、ごく稀に、立教明治法政に合格するためなら3年間は徹底的に犠牲を払う!と口先ではなく行動で示す、「狂気・執念」を持つ親子のみが、目標を成し遂げることが出来るのです。



*ブログを読んで参考になるのが、

「柚子」さんと「Kurio」さんかな…

具体的な教育法は投稿していませんが「本気」を実行して結果を出したお母さんです。


柚子さんはシングルマザーで、娘さんの教育最優先で働き続け、北陸地方の高校から

「立教大学に現役合格‼️」


Kurioさんはシンガポール在住。娘さんは一発でロンドン大学の学位を取得した才媛‼️


お2人はいつも「いいね👍」を押してくれているので、そこから投稿記事へ移動してみてください。



「平松塾」は本気で、

「逆転合格」を目指す塾です



偏差値50〜60の高校に進学が決まりそうな生徒は、その高校の「流れ」に乗ってしまったら、MARCHレベルの大学には絶対に合格出来ません。


「平松塾」に来て、3年後、

立教・明治・法政に現役合格しましょう。


きっと周りからは「すごい!奇跡だ!」と言われます。


奇跡なんかじゃない❗️

周りの友達が部活にゲームにと楽しんでいるのを横目で見ながら、コツコツと努力を積み重ねて来た結果です。


頑張った経験がない人からは、

「奇跡」に見えるだけです。


例え偏差値50の高校に進学することになったとしても、時間的には十分、立教・明治・法政を目指して良いと思います。

もちろん辛い🥵毎日になりますが、私が付き添います。






「平松塾」の「立教明治法政現役合格プログラム」を確実に実施出来る体制を整えてから、生徒を一人ずつ増やしていこうかと考えています



「立教・明治・法政に現役合格」させます




*私は過去に倒産・自己破産をしているので、社会的信用はゼロどころかマイナス。

クレジットカードを未だに作れず、ETCカードすら作れません。


ラーメン屋のパートさんから「クレジットカードを作れない人を初めて見た😆」と言われました。





「ビジネス」にも「教育」にも、

綺麗事は通用しません。


綺麗事を言って多くの人から支持される評論家は、実は「あなた」を「下に見て、心の中で馬鹿にしている」と早く気付いてください。


その評論家が、その地位を得るまでにどれだけの努力をして来たのか…その事実を隠して綺麗事を言っている時点で、「あなた」の人生なんてどうでもいいと思っている証左です。


底辺の人間が「上」に憧れを持つなら、

もがいて足掻いて、這い上がるしか道はないのです。





小学生、中学生と親子で怠けて来て、

偏差値の低い高校(50〜60)にしか合格出来ないで、今頃になって「立教・明治・法政に現役合格したい❗️」なんて、現実の大学受験の厳しさを知らない愚か者です。


しかし、愚か者だからこそ、多数派の常識を無視して、自分の上限を決めつけず、挑戦出来るのです。


私が協力します!



勉強は気持ち次第❗️

そして、

学歴は100%、親次第‼️


親は子供の受験に「お金」と「時間」を躊躇わず注ぎ込んでください。


「立教・明治・法政」という学歴の「価値」を理解出来ない親子は「平松塾」に近寄らないでください。



Victory belongs to the most persevering.


勝利を手にするのは、最後まで耐え抜いた者である。


by  ナポレオン





《私の人生三訓》


   誠実・勤勉・欲望😆









今週の無料提供夕食


八宝菜、肉団子スープ


肉じゃが


長崎チャンポン、小チャーハン


海鮮肉野菜炒め、小籠包スープ


酢豚


チャーハン、牛皿


カレー牛、ベーコンサラダ🥗


皿うどん