「学歴不要!」を唱える人たちの気が知れません。


東大 大学院出身の脳科学者や、

売れっ子芸人が「学歴不要!」を唱えるなら分かります。


前者は、自分が「学歴」によってどれだけの恩恵を受けて来たのかを自覚できないまま高い社会的地位、発言力を身につけてしまったバカタレであり、

後者は、そもそも「学歴」とは関係ない能力でその業界のトップを取った素晴らしい才能を持った人たちなのです。




日本人の9割はサラリーマンになると言われています。


採用する側の会社は「あなたのお子さんの素晴らしい能力」など知る由もないのだから、採用基準として、ハズレの少ない「学歴」で新入社員を選ぶのは当たり前のように思われます。



私は「学歴」取得に失敗し、いくつもの最低賃金のアルバイトをし、30過ぎてから、やっと覚悟が決まり、ラーメン屋を起業し、

月500時間 年間6000時間働き、それでも最初の数年間は生活出来ず、それを乗り越えて

ラーメン屋5店舗

年商1億1000万円

年収1500万円。




起業はリスクがありますが、私にはこれしか這い上がる道がなかったので、ガムシャラに働きました。


あなたのお子さんに、このような苦しみを与える前に「学歴」のための勉強を高校時代に無理してさせてしまった方が、はるかに楽だと思いますが…




《タイトル「年収4000万円」の件》


私は6人兄弟の長男です。


姉・私・次男・三男・四男・妹


私と次男、四男は学歴取得に失敗。

年収は50歳超えて3人とも250万円未満です。



「平松塾」は、

「勉強は質より量!」

を実践するため、

自宅でのダラダラした夕食時間をもったいないと考え、塾での夕食無料提供や、

1コマ当たり800円(1日5コマ自学自習した場合、夏休みは1日8コマ勉強できるので単価500円)という格安のボランティアレベルで、生徒が勉強出来る環境を与えているため、収入はこのザマです。😆


私の非課税証明書 ↓↓↓




兄弟6人のうち、半分は学歴取得に成功。


姉はロンドン大学LSEを卒業して外資系企業に就職。


妹は中学を卒業してイギリスに留学。

日本に戻り、外資系企業に就職。


三男は慶應義塾大学を卒業して、

総合商社に入社し、

54歳で執行役員。

年収4000万円となりました。



*ちなみに両親は共に高卒で、酒屋をやっていましたが倒産しました。


80歳で他界した父は若い頃よく「残せる財産は何もない!だからお前らに無理してでも教育にお金をかける。生き残るには勉強するしかない!」と言っていました。


たぶん、子供の教育にお金をかけなければ、自身はメルセデスベンツSクラスに乗れていたと思います。

しかし、ずっと軽トラック🛻に乗っていました。




私が「平松塾」の経営を維持するために昼間パートをしている「餃子の王将」。


例えば塾を閉鎖し、ここでフルでアルバイトをしたとしても月収25万円、年収300万円です。


年収4000万円と年収300万円の差は、

翌年には、8000万円と600万円の差になり、

翌々年には、1億2000万円と900万円の差になります。


なんとわずか3年で、

「1億円」の差が生じてしまうのです。


そうこうしている間に昇進すれば、

年収は6000万円に跳ね上がり、

もう一つ昇進すれば「役員」となり、

年収は「1億円」を超えます。


片や、汗だくで皿洗いをしながら働き

一生、年収300万円、

片や、ストレスのある仕事とはいえ、

年収4000万円→6000万円→1億円

と昇給の可能性あり。


これが学歴のパワーです。


全員が思い通りに出世することなどありえませんが「可能性」としてあるのです。


同じ親、同じ環境で育っても、

高校時代の正味2年間を勉強のみに費やせるかどうかで、その後の人生に大きな違いが出てしまいます。


同じ労働時間で、

1年間で、3000万円〜3500万円の差がついてしまう残酷な現実。


⚠️300万円〜350万円ではないですよ!

1年間で3000万円〜3500万円‼️


それでも「勉強は嫌い!勉強するくらいなら一生貧乏でもいい!」と言う人も多いと思います。


分かった上で貧乏を受け入れるなら、その人は、その人なりの幸せな人生を歩めると思います。



大企業は年収を「平均」でしか公表しないため数字がボヤけてしまいます。


中学1年生から数学で何のために「データ」の勉強しているのやら…

平均値、中央値、最大値、最頻値。


一部上場企業は社会的責任として、

日本の子供の未来のために「全ての年収データを公表」し、10代の若者の「欲」を刺激してあげてください。


「欲」こそ、行動力の源!


ほどほどに満たされた生活の中で、

子供に与える物をオブラートに包んで、刺激を与えないようにしていては、自立など出来るはずもなく、

日本の将来はお先真っ暗です。



今、遊びたいのを我慢して勉強をすれば、

高収入を手にできる可能性がある!ことを教えてあげてください。


現代の風潮として、

「就職のために、青春を犠牲にして勉強するなんて間違ってる!自分の好きな道に進むべきよ!」なんて…


お金のないギリギリな生活をしたことのないモーニングショーのコメンテーターや教育評論家のような「お花畑」が言うことを信じてしまうと、一生どん底生活が待っています。


親に学歴がなく、大企業で働いていないと、子供を刺激する高収入の情報を与えられず、頑張るキッカケがないまま、子供はなんとなく大人になっていくのです。



「学歴不要」に賛同する人たちの大部分は、

世の中のお金の「真実」を知らされることなく、現状を受け入れ、人生を終えます。


高学歴・高収入の層にいる人たちから見れば、実に都合の良い「無知な人たち」…


というか、故意にデータを隠し、我が子のみに情報を与えているのです。


勝ち組は、ライバルと戦って勝とうとするのではなく、

ライバルが現れないように情報を隠し、特権を子供へと受け継がせるのです。


高学歴、高収入の人は、決して自分の収入を他人に明かしません。


自分の子供だけに「世の中のシステム」を教え、小学生低学年または幼稚園に入る前から、学歴を意識して子供の教育を行うのです。


情報を持っていない時点で、

はなから、彼らに勝つことは無理なのです。


学歴は遺伝します


高収入の仕事の「小さいパイ」を高校生になってから取ろうとするなら、勉強以外のことに時間を割く時間などあるわけないじゃないですか!


プロ野球選手を目指しているなら、

毎日、部活最優先の生活が正しいと思います。


勉強してエリートサラリーマンになるより遥かにずっと夢があり、素晴らしいことだと思います。


しかし、プロを目指さないなら、

高2の8月末で部活動は引退し、大学受験までの1年半、ガムシャラに勉強すべきではないでしょうか?



高校生になってから学歴を意識し、

1日25時間勉強したとしても、

「学歴のパワー、学歴の真実」を経験している親の元で幼少期より教育を受けて来た受験生には、

総勉強時間で追いつくことは出来ません。


高3の夏まで部活動を続けることを許すなんて、学校も親も、冷酷で無責任だと感じます。


高校を卒業した後、誰もが40年間は働くことになります。


40年間の生涯賃金は、

フリーター  8000万円〜1億円

高卒正規社員  1億5000万円〜2億円

高学歴一流企業 3億円〜8億円


50歳前後の親は、思いませんか?

「あと2億円あれば、どんなに人生が楽しくなるか?」と。


でも、親はタイムオーバー‼️

もう、いいじゃないですか!

この先、死ぬまで貧乏でも。


子供が50歳になった時、こんな思いをさせないためにも今、お金をかけて学歴をつけさせてあげましょう。


子供の将来よりも「今の自分の楽しみ、自分の老後」が大切な親も、多くいると思います。


これは、どちらが正しいかは言えません。


自分が幸せに人生を終えられると思う方を選べばいいのです。



勘違いしないでください。

私は今年で58歳、2年後には還暦を迎えますが、まだまだ「欲」があり「もうひと花、咲かせてやるぜ!」と日々、妄想しています。


それでも最優先は子供の教育でした。




高校生は、

高3の夏までやるはずの部活動を、

仲間を裏切るようで辛いのを我慢して、

断腸の思いで高2の8月、予定より1年早く退部して、猛烈に勉強してください。


届きますよ、立教・明治・法政に!

高校偏差値50〜60

模試偏差値30台〜40台の成績でも!



高校に入学してから今日まで、部活動に本気で取り組んで来たのなら、自分の夢に向かって進むために、部活を辞める決断が出来るはずです。



欲しいものを手に入れたければ、代償を払う‼️



必ず望んだ結果は出ます。


大丈夫です。

望んだ結果が出なかったとしても、

本気で挑戦した経験は、その後の人生を豊かにします。




綺麗事を言う輩に吐き気がします。



勉強しましょう。


徹底的に‼️



私の残りの人生を賭けて、

「あなたのお子さん」の指導に当たらせていただきます。



低い偏差値の高校から、


       立教・明治・法政 

        現役合格‼️



高山に登らざれば、天の高きを知らず               〜荀子〜




一緒に頑張りましょう。










夏休み開室時間

月 13:00〜22:20

火 13:00〜22:20

水 13:00〜22:20

木 17:00〜22:20⚠️

金 17:00〜22:20⚠️

土 13:00〜22:20

日 13:00〜22:20


1日の時間割

①13:10〜14:00 自習または完全個別指導

②14:10〜15:00 自習または完全個別指導

③15:10〜16:00 自習または完全個別指導

④16:10〜17:00 自習または完全個別指導


⑤17:10〜18:00 通常個別指導

夕食(弁当持参または希望者無料提供)

⑥18:30〜19:20 通常個別指導

⑦19:30〜20:20 通常個別指導

⑧20:30〜21:20 通常個別指導

⑨21:30〜22:20 通常個別指導



*自習…座席指定で、都合の良い時間に来て好きなだけ勉強してもらいます。


*完全個別指導…個室1コマ50分3000円でマンツーマンで強化したい科目を徹底的に勉強します。



*通常個別指導…17:10〜22:20は個室で

1単位15分のマンツーマン指導を行います。

自習→マンツーマン→自習→マンツーマン


*塾に来る時間、帰宅時間は自由です。


*座席指定のため、休んでも振替は出来ません。



この1週間に提供した無料夕食


青椒肉絲


冷やしうどんに牛煮込みとコロッケパン


餃子カレーライス


八宝菜


冷やしつけうどんにジャンボソーセージ&餃子


回鍋肉


松屋の冷凍牛めし