「平松塾」の夕食無料提供を維持するため、平日の昼間は「とんこつラーメン屋」と「餃子の王将」でパートをし、稼いだお金で食材購入等をしています。


夏休み7/24(月)〜8/27(日)の期間は、

週5日昼間に完全個別指導が入っているため、

昼間のパートは木金の週2回だけにしました。


夏休み開室時間

月 13:00〜22:20

火 13:00〜22:20

水 13:00〜22:20

木 17:00〜22:20⚠️

金 17:00〜22:20⚠️

土 13:00〜22:20

日 13:00〜22:20


1日の時間割

①13:10〜14:00 自習または完全個別指導

②14:10〜15:00 自習または完全個別指導

③15:10〜16:00 自習または完全個別指導

④16:10〜17:00 自習または完全個別指導


⑤17:10〜18:00 通常個別指導

夕食(弁当持参または希望者無料提供)

⑥18:30〜19:20 通常個別指導

⑦19:30〜20:20 通常個別指導

⑧20:30〜21:20 通常個別指導

⑨21:30〜22:20 通常個別指導



*自習…座席指定で、都合の良い時間に来て好きなだけ勉強してもらいます。


*完全個別指導…個室1コマ50分3000円でマンツーマンで強化したい科目を徹底的に勉強します。



*通常個別指導…17:10〜22:20は個室で

1単位15分のマンツーマン指導を行います。

自習→マンツーマン→自習→マンツーマン


*塾に来る時間、帰宅時間は自由です。




で、パートさんとの会話。


Aさん「息子の成績がボロボロ」


私「夏休み、塾に行かないの?」


Aさん「1ヶ月無料の〇〇に行かせる」


私「Aさん、それは間違っているよ。そもそも学校の集団授業について行けず、成績が悪いのに、なぜまた集団授業の塾に行くの?個別指導を受けなきゃダメでしょ!」


Aさん「だってお金ないもの。」


私「また始まった。お金がないんじゃなく、お金を使う優先順位が違うだけでしょ!」


Aさん「え〜、快適な生活したいじゃないですか」


私「まあね、それは分かる。でも、今のうちに子供の教育にお金をかけておかないと、一生貧乏だよ」


Aさん「大丈夫、私も息子も身体が丈夫だから働き続ければいいんだから」


私「強いなぁ。去年契約したアルファードいつ来るの?」


Aさん「そうそれ、1年待った!もう来るよ、楽しみなんだ」


私「笑、そこだよ!子供の教育にお金かけてあげなよ。」


Aさん「いいのよ、子供もアルファードが来るのを楽しみにしているし」


私「月々の支払いはどのくらい?」


Aさん「残価設定で頭金なし、ボーナス払いなしで7〜8万円かな」


私「すごいな、まあアルファードはいい車だよね」


Aさん「そう、だから頑張って働いているのよ」


私「まあ、人生の何に重きを置くかは人それぞれだからなぁ。今、幸せでしょ」


Aさん「すんごい、幸せ」


私「なら、いいか…」



ってな会話がありました。





一緒に頑張りましょう。









追記


*夏休み特訓が始まりました。

休憩時間はスマホゲームを大画面で!


徹底的に勉強→息抜き→徹底的に勉強

を繰り返し1日8コマの勉強をします。





追記2


「先生、お腹が空いて勉強に集中できません!」と言って来たので、とりあえずインスタントラーメン🍜を作りましたが、これから5週間毎日、おやつを出すことは出来ないなぁ…




本気で勉強すると、

めっちゃお腹が空くんだよね。




追記3


本日の無料提供夕食


麻婆茄子🍆



追記4 7/24


保護者様から差し入れ😆が届きました。




追記5 7/26


さらに保護者様から差し入れが😆



追記6  7/28



追記7  7/29    たこ焼き🐙



追記8 7/29  お米5kg



追記9 7/31