読了まで4分30

 


???

おかしいだろ! 

何かが、間違っている!


生活保護を受ければ親子二人で月19万円


子育て最優先、子供の教育最優先で生活していても、健康なら最低賃金で月1015万円は稼げる

生活保護を受ければ差額の94万円は毎月現金で貰える


この記事のお母さんは病気で働けない!

ならば、毎月生活保護費として19万円は貰えるはず!

なんで夏休みになると給食が出ないからと

子供にご飯を食べさせられないんだよ!


一体何にお金を使っているんだ?

酒?タバコ?人並みにオシャレするために

化粧品や洋服を買っているのか?

医療費は無料!

税金も免除!

NHKも免除!

国民年金も免除!


おかしいだろ!


俺の3年間の朝食夕食を見ろ!

妻のガンが発症してから10年間一日も欠かさず、子供に食事を作ってきた


生活保護を受ければ子供にご飯を食べさせられないということはない!


財産を持っているけど、収入が途絶えて生活が苦しいということか?


親から受け継いだ持ち家に住んでいたり、

マンションを購入していたり、

自動車を持っていたりすると

収入が極端に減っても、生活保護は受けられない!


財産を全て処分すればいいじゃん!


生活保護受給要件の家賃上限以内の2Kのアパートに引っ越して、生活保護を受けて、子供に毎日3食ちゃんと食べさせて、勉強出来る環境を与えてあげなよ!


財産を手放さずに「助けてください!」って言ってもなぁ



あるいは親に子育てする気力がなく、市役所に相談出来ずに、子供も親自身も放置してしまっているとか

これは公的機関が子供を守ってあげないと!



昨年の暮にこんな記事があった





7年前、私が横須賀市に生活保護を申請した時には、持ち家があるからと、受け付けてもらえなかった。


倒産自己破産の手続きを弁護士に依頼し、家の売却を進めていたが買い手が現れず、「家が売れたら生活保護を申請してください」と言われた。


そのため倒産から生活保護受給までに17ヶ月かかった。

多くの人はこの間に「自殺」「一家心中」を選ぶんだろうなぁ


目の前に困窮者がいるのに、横須賀市は助けない!


平成13年、横須賀市は「人口流出日本一」になった。


当たり前だよ!貧困家庭に冷たいんだから!



小泉進次郎氏は横須賀市民から選ばれた国会議員。俺も彼を支持して投票した…


一般党員年間費4000円を払って自民党に入党もした。







小泉進次郎氏は子育てを横須賀ではなく東京でしている!


きっと恵まれた環境で子育てを行い、

必ず息子さんを慶應幼稚舎に入れると思う。


慶應幼稚舎は子供本人ではなく、家柄や親の社会的地位で合否を決める。


まあ、当然と言えば当然で、56歳の子供の優劣なんて、たかが知れている。

その後の努力次第で誰でも「上」を目指せる。


ならば私立小学校として大事なのは「親」の社会的地位だよね。


子供を校庭で12時間遊ばせた程度で

日本のトップ私立校「慶應幼稚舎」の合否を決めるなんてあり得ないだろ!


受験前に合否は決まっている!


福沢諭吉が言う「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」は建前。


この後に続く文章はタメになる

「学問のススメ」は読んだ方がいい。



為政者は、わざわざ貧乏を経験する必要はないと思うけど、市民の現状をよく見て、市民の声に耳を傾ける謙虚さは欲しいね

環境大臣として、地球全体の環境問題と並行して子供の環境も考えてよ!






「あなた」に借金があるなら、弁護士に自己破産を依頼して、子供のために人生やり直せ!


おそらく一生クレジットカードは作れなくなるけど


制度上は自己破産しても、5年経過すれば信用機関のデータが抹消されるから、またクレジットカードを作れるなんて言われるけど


私は平成269月に「自己破産開始決定」が出て

平成277月に「免責決定」が出たので

クレジットカードの審査申請をしてみた


3ヶ月前、令和212月申請

出光クレジットカード

(クレディセゾンカード)





アメブロCMのカード



無理だね!

作れません!




子供にはたくさんの可能性がある


勉強して、将来お金を稼げるチャンスを子供に与えてあげな!


挑戦して、ダメだったら、最低賃金で一生働けばいいだけ!

これは、現実として受け入れないとね






*カタリバの活動は応援していきたいので

アンケートに答えて、10円を寄付しました



これ、10円じゃなく、100円にしてもいいと思う



俺は自身の欲を満たす為、金儲けの為に

学習塾を開くつもりでいる。


だからボランティアには参加しない。


肉体労働的なボランティアには参加しないけど、お金を稼いで金銭面でほんの少しだけ協力をしていきたいと思っている。



*サポート会員「月々1000円コース」に登録しました。




ちなみに、ここに書いてあるクレジットカードは「VISAデビットカード」のことね。


デビットカードは審査無しで作れるので

倒産自己破産した生活保護者でも作れる。


後日分割返済が出来るクレジットカードは作れません!


今、俺に出来るのはここまで!


起業してお金を掴んで

1年後には「10000円コース」に登録する!


ただし、やはり俺は二人の子供がお世話になった「あしなが育英会」をメインに寄付をしていこうと思っている。





カタリバにお世話になって勉強して、将来稼げるようになったら「君」が協力してあげるんだよ。



絶対にブレたらダメだ!


勉強をするのは将来「お金を稼ぐため」だということを!



公務員である教師の綺麗事は聞き流せ!



彼らは定年まで、貧困に陥ることはないし、

彼らの子供も貧困にはならない!



今、貧困なら勉強して抜け出して

将来、金を稼げ!


そして、貧困家庭の子供にほんの少しだけ協力してやれ!



*カタリバ事務局さんへ


活動報告書が郵送で送られてくるそうですが、メールかLINEにして郵送費を子供の食費に当ててください。







*次は明朝6時に投稿

「私の経歴①」