我が家の末娘(中学生)の家庭訪問でした!

自分が働いている時は
年休とって、
部屋の片付けして(笑)
お茶菓子買いに行って、
慌ただしい一日になってたのですが、

午前中に掃除して、
午後に
お茶菓子買いに行って、

(ケーキはもちろん、菓匠Shimizu)

ゆっくりな日程でした!


ウェルカムボードも用意して、

先生をお出迎え♡♡

庭に咲いていた花も飾って、

バッチリ〜!





そして、
いらっしゃいました!


お話をしてると、

「あこせんで講師してましたよね!
    見に行きました!
    いや〜、講師の先生じゃないですか!
    こうやって、担任になるなんて、
    ご縁ですね〜!」


と、言ってくださいました。

熱い先生です!

子どもたちにも
想いが伝わると思います!

なにより、
講演会とからセミナーに積極的に参加されてる姿勢は素晴らしいです!


学ばない教師は成長しません!

日々アンテナを高くして、
お金を出して
学んでる、

素敵な先生が担任で幸せです!


私は
PTA学級副会長をさせていただきますよ〜!

初の役員ですよ~!

今までは主人がやってたからね。


これからも、
学校と関わっていけるのは嬉しいです!


再来週は参観日。
総会やら、学級懇談が開かれます。


子どもたちのために、
やりきるぞ〜(笑)


今日もありがとうございます
.+*:゚+。.☆