我が家の末娘(中学生)の家庭訪問でした!
自分が働いている時は
年休とって、
部屋の片付けして(笑)
お茶菓子買いに行って、
慌ただしい一日になってたのですが、
午前中に掃除して、
午後に
お茶菓子買いに行って、
(ケーキはもちろん、菓匠Shimizu)
ゆっくりな日程でした!
ウェルカムボードも用意して、
先生をお出迎え♡♡
庭に咲いていた花も飾って、
バッチリ〜!
そして、
いらっしゃいました!
お話をしてると、
「あこせんで講師してましたよね!
見に行きました!
いや〜、講師の先生じゃないですか!
こうやって、担任になるなんて、
ご縁ですね〜!」
と、言ってくださいました。
熱い先生です!
子どもたちにも
想いが伝わると思います!
なにより、
講演会とからセミナーに積極的に参加されてる姿勢は素晴らしいです!
学ばない教師は成長しません!
日々アンテナを高くして、
お金を出して
学んでる、
素敵な先生が担任で幸せです!
私は
PTA学級副会長をさせていただきますよ〜!
初の役員ですよ~!
今までは主人がやってたからね。
これからも、
学校と関わっていけるのは嬉しいです!
再来週は参観日。
総会やら、学級懇談が開かれます。
子どもたちのために、
やりきるぞ〜(笑)
今日もありがとうございます
.+*:゚+。.☆
