前回のブログ投稿から

随分と経ちました


その間私は、パパの面会に

週に1、2度行き

パパの身体をさすりながら、話しかけたり

寝顔をずっと見ていたり…



そして、毎回

コーヒーの差し入れをして

「また、来るからね~」と手をふり

帰って来る日々を過ごしていました


今もです




週に、3日仕事に行き

娘のフォロー(保育園のお迎えやetc.)と


認知症の人と家族の会のつどいに

そのお手伝い


友達と、お茶をしたり

ランチに行ったり


パパが、そばに居ないのは寂しいです

それは、きっと消えないけれど


今、私は

孤独ではない


そう思っています


パパと私に

寄り添ってくれた人達に


感謝です