病院でのコロナ感染が落ち着いて

オンライン面会が、再開になったと

病院から、連絡を貰い

予約を入れて面会に行って来ました


病気が進行してしまったパパに会うのは

複雑な思いがあり

怖いといった感情がありました


会って泣いてしまわないかと心配でした


だけど

どうしても、パパに報告したい事がありました


病室のベットに寝ているパパの顔の上に

看護師さんがタブレットを持ってくださり

パパとの面会になりました


声をかけて、手を振っても

反応は無くて

パパの顔を見ながら、一方的に私が話をする面会でした


「パパ~報告があるの」

「パパ、お兄ちゃんが結婚するよ!」

「パパの息子の○○、可愛いお嫁さんだよ」

「嬉しいね~」

「ご両親も、いい感じの方だったよ」


と、嬉しい報告をパパにしました


側で、介助してくれていた看護師さん2人も

わぁ~ビックニュース

おめでとう👏👏と

喜んで下さって

パパのまわりが、賑やかになり

その時、少しパパの表情が変わったように

思いました


病気が進行して

全介助になってしまいました

側で、硬くなってきている身体をさすってあげたい

ずっと思っています


1日も早く、対面の面会が

再開する事を、祈って祈っての毎日です