急性期の病院を退院し

以前の病院に再び入院して

2ヶ月が過ぎましたが、その間また大きなてんかん発作が起きました


午前中と午後の2回起き

今回は、入院中の病院で様子を診て頂きました


てんかん発作は、かなりの体力を使い

病気の進行もあり

今回の発作の後は、ベッドで過ごす時間がほとんどになっているようです


以前は、落ち着かず1日中

歩いていたパパでした

何処へ行くというのでなく、ただただ歩くだけです

たまに、机や椅子にぶつかったり

人にぶつかったり、その場にある物を触っては

移動させたりと

そんなパパを見てきた私は

辛くて仕方がなかったのです


でも、歩きまわらず

ベッドで過ごして、ご飯やお風呂に車イスで

生活している事を聞き

何故か、少し気持ちが楽になった私がいました


病気が進んだから

だから…ベッドと車イス…

複雑です


でも、訳もわからず

歩き回り、排泄も…思うと

あまりに、辛い状況です


病気が進むのは辛い

でも…


そんな思いで

週に2回、洗濯物を取りに行っています