パパが、てんかん発作で

入院中の🏥から、急性期の🏥に搬送され、

転院になりました


連絡を貰い、駆けつけた私は

医師から、長い痙攣があったので

入院して様子を診た方が良いと言われ

病室にパパを移動する事になりました


一緒に、病棟にどうぞと

看護師さんに言われ、ストレッチャーに寝ているパパとエレベーターに乗る事になりました


1月4日から、パパに会っていない私は

会いたい気持ちと怖い気持ちがありました

パパにこんな形で会うなんて

痩せて、やつれているのではないかと…


そっとパパに

「パパ、パパ大丈夫?」と

覗き込み声をかけました


すると、パパは

私を見て、微笑んでくれました

とても、穏やかな顔で


ずっと、見れてなかったパパの笑顔

「俺は、大丈夫!」と言ってくれていたのかも

しれません



入院中だった🏥から

付き添って来て下さった看護師さんに


「奥さん、嬉しいね。旦那さま奥さんの事

きっとわかってみえるんだよ」と

言って貰い、エレベーターの中では涙をこらえてパパの腕を

つかんでいました


パパの笑顔が

ずっと、浮かんできます


入院中、てんかんは起きていないようです