梅雨の合間、雨があがったので

庭に咲いたひまわりを持って

お墓参りに行って来ました


亡き父は、元気な頃

我が家にやって来ては、庭の花の手入れを

してくれていました


庭のひまわりは

雨、風に弱くて倒れてしまいます

なので、雨、風の日の翌日は

我が家に来ては手入れをしてくれました


そのひまわりが、今年は

見事にいっぱい咲きました



お墓に、いっぱいのひまわりを

供えて、父に見事に咲いた事を報告し

近況を話して来ました



そして、我が家にも

父は、若い頃は厳しく、怖い父親でした


その父も、年をとるごとに

優しい父になり、孫達にも優しいおじいちゃんでした


今は、天国で

好きなお酒を飲み楽しんでいると

思っていますひまわりひまわりひまわり