今日は朝から雨が降っていて

今まで、雨の日は不穏が増すので

続いている不穏が酷くなるのではないかと

気分は凹みぎみでの

スタートでした


でも今日は、わりと落ち着いています

朝食も、昼食もイスに座り

落ち着いて食べ


居間をうろうろと歩きますが

イスに座っている時間もあります


驚いたのは

土曜日録画しておいた洋画の

「ジオストーム」を私と一緒に

パパも座って観ていました


私が映画よく観に行ったなあ~と言うと

うん、と返ってきました


こんな風に、不穏も波があり

穏やかになる時があるから

まだまだ、大丈夫!!と思うのです


まわりの人達は、私の事を心配してくれて

もう、限度越えてるんじゃないかと言われたり

貴方が倒れたら

結局は、パパがかわいそうなんだよと

言われたりもします


私自身、よくわかっているのですが

立ち止まってしまいます


明日は、新しいデイサービスの見学に

行く予定になっています


一歩、進む事ができれば良いのですが