パパの通院日でした
いつも私だけが🏥に行き
パパの様子を先生に伝えます

パパは先生がデイケアの方に
行ってくださり診て貰っています

今日は最近寝つきが悪い事と
眠りが浅い事を
お話ししました

確かに眠りが浅いのはよくない
不穏にも結び付くから
熟睡の方が良いけれど
入眠剤を変える事で
トイレの誘導が難しくなるのも大変だから
余程眠れない時は
もう1種類頓服として
貰ってある入眠剤を追加服用するようにして
様子を見る事になりました

後、薬を上手く飲み込む事が出来なくなって来ている事をお話ししました
そして
貰っている薬を潰して飲んで良いか
薬用のゼリーを使って飲んで良い薬かを
調剤薬局で聞こうと思っているとお話ししました



診察が終わり
先生が私に
「奥さん、今年は大変でしたね…
次の通院日は来年の6日になりますが
何かありましたら
言って来て下さいね」と
言って下さいました

先生の言葉に
胸が詰まってしまい


「先生、ありがとうございます」
だけしか言えず




お辞儀をして
診察室を出ました




私達夫婦に親身になって寄り添ってくださる先生です