仕事終わり先日地域包括センターに
行きました車DASH!DASH!

父の介護申請を出し
後の時間は パパの居場所探しの話をしましたカナヘイピスケ

比較的近くで
行われている
つどいとカフェコーヒー
認知症家族教室音譜
認知症家族の会等々クローバー

最近の内容を調べて頂いて
教えて頂きました
感謝感謝ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

話を聞き
11日(土)に開かれるつどいがあり
仕事も休みだったので
さっそく参加をしました。

そこは 若年性認知症の奥様を介護されている旦那様が いつも3人参加をされていると聞いていましたつながるうさぎ

他の人はその都度入れかわりで
参加をされる方がみえる感じだそうですつながるうさぎ

それに ボランティアで
作業療法士の先生が参加されているそうですカナヘイうさぎカナヘイハート

療法士の先生に家で できるリハビリを
教えて貰えたらと
期待もし参加をしましたてへぺろうさぎカナヘイハート


つながる花1つどいはつながる花1

自己紹介の後
日々の介護の内容
困っている事等々の話し合いでした。

介護者の
奥様方は 皆が60代で若年性認知症を発症されて 現在は70代近くの方と70代
定年後の旦那様方は奥様はデイに行かれていて その間に
つどいにみえているようでした。

介護の内容を聞いて
勉強になりましたが…
私の現状とは 正直違うなあ…との感想です無気力ピスケ

でも 旦那様達の頑張りに
すごく感心しました。
そして
旦那様方は私をあたたかく迎えてくださいましたつながるピスケ
とても嬉しくて
いっぱい話をしてきましたカナヘイハートカナヘイハート


次回も参加をしたいと
思っていますカナヘイうさぎ

話が前後してしまいましたが
地域包括支援センターにて
嬉しい話を頂きましたつながるうさぎカナヘイハート

同じ若年性アルツハイマー認知症のご主人を持ってみえる
奥様が
私に会いたいとセンターの方に
声をかけて頂いたとの事でしたカナヘイうさぎカナヘイハート
センターの方が 集まりの時に
私の話をして頂いていたようで
感謝感謝ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

センターの方曰く
その奥様は
私ととても雰囲気が似ているとの事
年も同じ位だそうですつながるピスケ
そして何より 色々な事を乗り越えてきてみえる人気合いピスケ

お会いする日程は
まだ 決まっていませんが
とても楽しみですカナヘイうさぎ

こうして
人と繋がって行ける事に
感謝してカナヘイきらきら

進んで行こうと思いますとびだすうさぎ2


昨日パパと買い物に行ったスーパーで
やっと見つけましたカナヘイ花

ブロ友さんの
ブログで興味津々になった
しょうが入り甘酒
しょうが入りはいつも 売り切れていて
なかったんですが…
  右下矢印右下矢印右下矢印



昨日は 良い事が
やって来たアップアップ 1日でしたとびだすうさぎ2