今日は会社の休憩室で
ブログを書いていますコーヒー

テレビでは
全国 天気カメラリレーの中継で
大雪の地方を映し出しています雪雪雪

三重は 朝から雪がちらほら
今も ちらほらです

今日は 仕事終わりに
地域包括支援センターに
行く予定です気合いピスケ

パパの居場所探しを
一緒にして貰っていますカナヘイきらきら
昨日 資料と報告の手紙を送って頂いたので
もっと詳しく話を聞きたくて
時間をとってもらいましたカナヘイピスケ

それと同時に
実家の父の 介護申請も
提出に行きますビックリマーク

父の事になりますが…
今年のお正月会った父が
急に 老が進んでいて
びっくりさせられましたあんぐりうさぎ

2度 脳梗塞で倒れた事もあると思います。
でも 軽度でしたので
障害も残らず 生活していました
(年相応に耳が遠かったり 物忘れがあったりはしましたが…)

デイを
勧めていましたが
本人が
断固として デイには行かない❗を
通していました無気力ピスケ

最近は自分の部屋に閉じこもりがちになっていて その上に
近くの友達の急死で
元気もなくなっていました無気力ピスケ

年明けから私は
父をデイに行かせる事に
奮闘していました気合いピスケ

まず 母に説明し
父に デイでの過ごし方や
楽しみも話しをして…説得気合いピスケ

父に合ったデイを
探してあげるから…と言いましたカナヘイハート

先日やっと 良い返事を父からもらいましたカナヘイうさぎ

納得した父は
友達できるかなあ…てへぺろうさぎといい

私は できるさ
ガールフレンドもできるよカナヘイうさぎカナヘイハート
二人で笑い合いましたつながるうさぎ
ひと安心カナヘイきらきらカナヘイきらきら


父に合ったデイが
見つかるといいのですが…とびだすうさぎ2

そしてパパの居場所も…

パパの居場所の方が難しいだろうなあ…

しっかり聞いて来ますとびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ

雪がひどくならないと
いいのですが…

傘は持って来ましたが




行って来ますとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ